隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

セクハラで辞めます? 実はパワハラ?

 毎日、仕事なので仕事の話しかないが、

仕事としてると毎日色んな話題で盛り上がる。

今日も、現場のオバチャンが『仕事を辞めたい』騒動が持ち上がった。

 

年の頃は、恐らく60代後半。この人の特徴は、

家が裕福なのと優秀な家族自慢。働かなくてもいい環境なのに、本人曰く。

趣味で働いているらしい。

こちらから聞かなくても、独り言のように家自慢をしゃべくる。

子供と孫自慢と、家と広い土地自慢

 息子は、優良企業に就職して結構な肩書あり。嫁は銀行?信金かも?頭取の娘

日本の第2都市で、億ション住まい。

孫は、成績優秀中学でトーイック???点取ったとか

バレエ(バレーボールなら私もしてたが(-_-;))とピアノ、日本舞踊を

習っている。

家は、広大な土地を所有、畑や果樹園もあるらしい。

 

仕事中に聞かされハッキリ言ってウザかったが、

その果樹園で取れた葡萄とか貰ったりしたのもあるが、

本当のイヤミの次元と違うような、独特の雰囲気もある人で

私達は、何故か憎めない人柄のような気がしていたのは事実だが・・

 

しかし?いくら趣味の仕事でも、いい加減し過ぎたのと、

かなりのボケ(人の事は言えないが・・)が入ってお客や社員からの

クレームで、現場を任されてる20代男性から一言。

『もうそろそろ、引退されては?』とボカシ文句で

言われた事を根に持った。

セクハラ?されたと上に訴えた。

本人は、セクハラ?と言ったが多分 パワハラの間違い?だろう。

年がいけば、行くほど頑固になり、自分の間違いは棚上し、

自分を攻撃した人物に強い感情を持つ。

確かに、この方の言葉通りだと、仕事をしなくても豊かな老後らしいが。

そこまで、仕事に執着するのか?と思ってしまう。

訴えたと言う事は、まだまだ仕事を辞めたくないのだと思う。

そもそも?趣味で仕事をするとはどういう事か?

仕事をする以上は、責任を負い労働の対価を得る事。

バブル時代のように、出勤すれば金が入る次元の世の中では無くなった。

使えない人は、即刻切る?時代になったのかも知れない。

いつかは我が身にも降りかかる事かも知れないが、

”人の振り見て我が振り直せ” と言われてるような気がした。

 

f:id:blackcatwally:20180118211106j:plain

 道路には、すっかり雪は無くなった。

ライフラインを脅かしたは、正味1日位だった。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

只今、ランキング参加中 ⤴⤴