隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

LINEほど、便利なものはないと思っているが?

携帯のメールやSMSは、まず見ない。

送られてくるのは、教えた相手だけや買い物した販売店のメールも多いが

迷惑メール設定になっている。歯科医院のメールもLINEにしてくれないだろうか?

と思うが・・

私世代だと、最近やっとスマホ(簡単スマホか?)に変えた輩から、

電話番号で知合い?と言うので入って来る。

やっとスマホに変えたんだな?と思うが、多分子供に教えてもらいながら

送信してるんだろ。かくゆう私も、スマホ1台を経てiPhoneは2台目だが、

LINEデビューは、最初のスマホ時代に息子1からの伝授して貰った。

普段は、連絡もよこさない子供達もこれだと読んだら既読で生きてるのが

わかる。

最近は、息子2の嫁が懐妊後も順調と言う事も分かったし、

タイムラインに、甥が3店舗目の店を開店し、そのHPを載せたら、

普段LINEの友達に入ってるが連絡を交わさない人からも、いいね!

コメントをいただき、結構反響だった。

私が、初めて就職した頃(はるか何十年も前)の先輩からも、

『近くだから 行くよ~(*^^)v』と入っていた。

見知らぬ人からの迷惑な友達申請もあるが、ブロックすればいいだけ。

電話で話したくない相手が、長文で送って来ると甚だ面食らうが(-_-;)

 

思えば、長く生きてると、固定電話しかなかった時代は、

親に聞かれたくない会話は、親子電話とかあったが、

今やその固定電話を使う人がいるのだろうか?

実家の母位かも?我が家の固定電話は、本当に用事があるならば

留守電に残すだろうからと誰も出ない。

FAXはあるが(そのFAX機能も最近故障中だ)どうせ、押し売り宣伝位だ。

 

f:id:blackcatwally:20180321213017j:plain

殿様商売のドコモから、案内が来た。競争会社であるauソフトバンクその他

格安通信会社が、値引競争してるのに大幅に値引しないが・・

長年ドコモ愛用者で、家から徒歩2,3分にあるショップさんに

面倒くさいから機種変更しようと思っている自分である。