隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

何回も同じ映画やドラマを繰り返し見るのは、現在面白いものがないから?

仕事を始めても、やはり合間のストレス解消は、

ドラマや映画鑑賞。

面白いものは、しつこい位何回も見る。

 

gutajo.hatenablog.com

 ゲーム・オブ・スローンズは何十回と見た私である。

最終回シリーズは来年あたりだと、予想されるが、

先日の『ウォーキングデッド』のシーズン8は、強敵ニーガンを

倒して、彼を捕虜にしたのはいいが、待望の次シーズンは

これも日本放映も多分来年位だとみる。

あんなに白熱しても、色褪せた頃に来るのは、

視聴者やファンに期待を膨大にさせる手段とも取れるが、

泣く赤子からおもちゃを取り上げるようで、

何か歴然としないが。そんなんで

今面白いと思う物がないせいだろうか?

動画サイトで、面白そうなものを見つけては、視聴してるが

これといったものがない。持続して見れば面白いのかもしれないが、

途中中断が多い。

最近 ジ・アメリカンズ』という海外ドラマを見たが、

1980年代の旧ソ連のスパイとしてレーガン政権時アメリカに潜入して

ソ連崩壊からロシアになるまでを描いた仮面夫婦のドラマだが、

このスパイの夫婦の妻役『ケリー・ラッセル』さん

この方どこかでお見かけしたかと思えば、奇跡のシンフォニー

あの方でした。

f:id:blackcatwally:20180423001040j:plain

10年以上も前の映画なので、非常にお若いし、チャーミングですが、

現在42才?

ジ・アメリカンズ』では、やはりお年を召されているように見える。

この、奇跡のシンフォニーと言う映画は、内容的には

母をたずねて三千里要はそんな感じの映画なのだが、

感動的かつ背景の音楽で、魅了された映画の1つです。

私は、過去に何回も見た映画だけど他に見るものがなかったせいか?

又繰り返し見てしまいました。

主役の『フレディ・ハイモア君も子役の頃はメッチャ可愛く

色んな映画に出演していましたが、

最近は、大人になって『ベイツ・モーテル』等こわい役柄も演じています。

f:id:blackcatwally:20180423002248j:plain