隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ここ数ヶ月で真新しい健康被保険者証を2回も保持した私って一体?

f:id:blackcatwally:20180617224517j:plain

復職先の健康被保険者証が、届いた。

これで、やっと人並に病院に行く事が出来る。

無保険期間は数日間だったが、前回の転職先の保険証も使わず仕舞いで終わった。

事業所は、同じでも資格取得日が違うから、定期的に通ってる歯科の受付さんは

?????(・・?と思うだろうな。

はれて、社会の一員になれたような感覚である。

 

実の所、身体の調子がいいとは言えない。

決算期に復帰で仕事は結構忙しかったのもあるが、やっとこさ仕事をしてる

現実だが。。

しかし?60代で事業所を2回も変え、真新しい被保険者証を2度手にした

私だが、ありがたみが目に染みる。

その分法定福利費も払っているから、後ろめたさもないと思えば

そんなものだが・・

ここからは、それを生かす社会人を通すしかないらしい。