隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

唯一1枚だけ持ってるクレカを使うとこうなる。受信料契約その⓶

いやはや、両極端夫婦がクローズアップされたNHK受信料契約。

契約を了解し、いざ引落としはと言うと、

口座振替か(モチ夫の口座だろ?)クレジットカード引き落としに

しますか?と言われ、

クレカなら、宅配便の兄ちゃんが持つようなその場で認証できる

端末を持っていた集金人。

楽天カードなら、ポイントが増えますよとかのたまう。

私は、自慢?じゃないが、クレカは10数枚持っている。

その内使用しないのもあるが、普段使いのカードなら、

数十万の残債があるのを勿論、夫は知らない。

 

しかし?私のカードを使うと私がエヌエイチケイさんを

支払う事になる。とんでもな~い経過になりそうだったので、

夫の唯一持ってるたった1枚のをその端末で認証する事に・・

 

カードを普段使いしない奴が使うとこうなる・・

それを見ていた夫。

昔から、自営業で売上を銀行に持って行けば、後は行員のオネェ~チャンが

全部処理してくれた。

(ちなみにもっと昔は、行員さんが毎日来て入金してくれた)

(ちなみにその時代は知らない・・)

その過去の栄光からストップしてる昭和オヤジは、

自分のクレカが、変な機械に通され、もしかしたら

スキミングの被害にあうかも?と疑心暗鬼に陥った。

早速、カードを作ったショッピングセンターにTEL

(この時点で、カード会社に電話するべきなのを、常識外だが・・)

結局、カード会社に連絡してくれと言われ、

そこで初めてTEL。再発行してもらったらしい・・

 

この一部始終を、何事か?と言うように聞かされた私。

モチロン!半分睡眠中でした。。

ある意味平和で、天然な夫がいるから

今の私が出来たのでしょうか?

f:id:blackcatwally:20180714213230j:plain

今日のつまみ。夫作だが50円いただきます。と言われた(-_-;)。

 

f:id:blackcatwally:20180712205709j:plain

数日後にこれが来たと言う事は、正式な契約らしい。