隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

回転寿司屋はやっぱり個人的には〇り〇り寿司かな?

休日がとれ、ラッシュで、実家及び我が家の墓参りに

〆は、突ニュースで初孫誕生。で病院へ

お盆過ぎの時期遅れの墓参りが恒例だが、今回はどちらもまだらに

墓参りの人達に遭遇。長いお盆休暇の終盤と重なったみたいだ。

 

回転寿司はどこが?いい

回転寿司屋は、色々巡った私であるが、

安いご近所さんの『〇ま寿司』や『ス〇ロー』等々etc‥

数えきれない位沢山あるが、取りあえず地元チェーン店も含め

制覇したかな?と言える。

安いチェーン店は、それなりに・・皿数で勝負と言う所だが、

よりおいしい物を求めるなら、ワンランク上の『す〇食い〇ぇ~』とか

『〇り〇り寿司』あたりが、価格や味の面では妥当だと言える。

ちなみにこれらは地元チェーンかも?

 金沢好きな堀ちえみさんのブログを覗いて、

ここに行きたくなった。

金沢まいもん寿司

実家に行く途中にこのお店の支店があるので、

ちょっと立ち寄り 早速食して来た。

クチコミ評価も良かったし、評判のお店だから流石にお昼時だから

順番待ちである。

まず、お店の印象より待ち椅子に待っている間に、周りの方々を

見てちょっと( ゚Д゚)した。なぜか?来る人来る人が皆あか抜けた服装だ。

女性も男性も、オサレな恰好で思わずお店より

そちらに目がいった私。駐車場の車のナンバーは他県ばかり。

観光地だから、地元客より観光客の方が多い。

ここに来たら、このお店!と言う感じである。

ねたも地元の魚や食材を利用したものが多い。

しかし?お値段もそれなりに観光地仕様なのかお高い。

何点盛りかの安めのランチも席につくと盆明けで本日はないらしい。

メニュー表も本日だけのもので、時価か?と思う。

新鮮な、ブリトロやまぐろトロを味わいたい我々だが、

 

『 結構なお値段で(;^_^A』 という感じである。

いつも店を選び、ナビゲーター役だが

今回は周りの人に話す話題のネタのみで終わりそうだ。

f:id:blackcatwally:20180818200415j:plain

 息子1も呼んだので、

『只今、オレはダイエット中』といいながら皿数とお値段は

半端なかった。。。

f:id:blackcatwally:20180818201122j:plain

今後は、〇り〇り寿司のみで決定かな?