隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

人工授精5回して、自然妊娠してたあ~?

f:id:blackcatwally:20180819202443j:plain

(画像はイメージです)

 

遅咲きながら、30代夫婦にやっと子供が授かった。

人工授精をすると聞いたのが、昨年だったか?

子供に甘いオッサン(夫)援助金を渡してたのを

覚えている。

何分?嫁一家とは余り交流がないし、結婚式も二人と嫁親族のみで

バリで結婚式をあげたので、

正直嫁の顔すら、はっきり覚えてはいない。

 

自分の生活だけで、手一杯なので子育ても、学生までは

口出し100%で、それをし過ぎてかなり嫌われたが、

困った時のみ親を頼る息子等の性格もほとほと嫌気がさしている。

こんな人間にした私の責任だが、大人、まして30才過ぎたら

お互いどっち付かずの関係がいい。と思っている。

 

だから、生まれた子供もてっきり人工授精で授かったものと

思っていたが、息子と話していたら

人工授精は5回試して、妊娠しなかったのでしばらく中断してた時期に

何と自然妊娠したらしい。( ゚Д゚)だ。

こんな事ってあるんですね~

私の友達も、舅や姑が待ち望んだが夫婦どちらも問題がなかったのに

妊娠せず、孫誕生を待ち望んだ舅は他界し 現在は働きながら

姑の介護をしている。

 

嫁はしっかりモン?

初孫は、元気に生まれご対面及び面会に行ってきたが、

素顔の嫁の顔をみて、貫禄がついたのだろうか?

妊娠で、顔も丸くなっている。可愛い顔立ちがすっかり30代の

しっかりもんの顔になったように思った。

久々に話赤ちゃんの話で盛り上がったがこんなに長い会話を

したのは初めてだ。

女性遍歴が長く、20代の頃は次々変わる彼女の今時の若い女性の顔が

覚えられず、皆同じに見えたが年貢の納め時で今の嫁と結婚した。

給料や家計は全て管理し、息子には僅かな小遣いのみを与え

お陰で息子は、自分の小遣い稼ぎの為休日はバイトをしている。

完全に嫁一家?に牛耳られ取り込まれているような気配だ。

しかし?あのどうしようもなかった息子だが、

この頃は矯正された?のか私に接する態度は確かに変化が起きている。