隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

都会に出た娘がいつの間にかセレブなタワマン主婦に。

f:id:blackcatwally:20180820211611j:plain

一瞬これを聞いた時、生活苦ブログの『没〇家族の偽〇レブ・・』

のブログを思い出した。

最近は、このブログを題材にして、面白おかしくつついたりする対抗ブログも

出てきたりして、

このカテゴリーは、なぜか?荒らされてるような?

人のブログをネタにして 自分のアクセスを増やす為だろう

とは思うがフェアなやり方ではない。

アドセンス収入や人気ブログへの往々の妬み嫌がらせ。

ターゲットがブログを閉鎖するまで続けるつもりだろうか?と思ってしまう。

 

 

都会に出した娘が、就職したアパレル会社を親に内緒で退職。

私の友人の娘さんの話だが・・その友人とお互いに忙しく

ここ何年かは連絡を取っていなかった。

息子2と同級生で、嫁共々友達なので 偶々彼女の話題になり、

近況を知ったが

地元の服飾の専門学校卒業後、都会と言っても六大都市の1つだが

アパレル会社に就職し、系列店舗の店員になったが、

親が会いに行くといつのまにかそこを退職していた。

連れ戻そうと思ったが、本人にその気がなかった。

昼間は自分のデザインした服をオークションで売り、

夜はキャバ嬢のバイトで生活していた。

 

キャバ嬢⇒ セレブ男子get ⇒結婚して東京へ 

いつかデザイナーになる夢もあったと思うが、よくあるパターンで

夜の生活がいつの間にか主になり、

親が会いに行く度紹介される男性が変わっていた。

この辺がウチの息子とチト似てるが・・

その内、結婚して東京に行きます。と言う連絡が来た。

 

ダンナが独立して、東京で事業が成功⇒ 現在タワマンセレブ生活

らしい。

もしかして”偽セレ〇生活”の 〇まさんではないか?と

疑ったが、私もヤジウマの範疇に入ってるのかも?

でも息子夫婦等は、そこに遊びに行った事もあるらしいから、

本物のセレブの仲間入りしてると言える。

小さい頃から知っているが、美人と言うより可愛いくて顔立ちがよい

娘さんで お水に染まらず男を選ぶ目は間違いなかったと

言う事らしい。