隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

何故か?出産ラッシュの仕事先。第3次ベビーブーム?

同世代が多い部署内は、何故か今年に入り出産ラッシュが続いている。

と言っても皆孫の事だが、

50代後半男性の二人目の孫誕生に始まり、我が家、経営者の娘さん、

現在海外で娘さんが出産の為に休暇中の同僚の初孫も今日無事生まれた。

後、今年入社のS君(学生結婚)の奥さんの出産も次期だそうだ。

 

偶然とはいえ、小第3次ベビーブームか?と思ってしまう。

高齢化社会に、少しでも子供が増えるのはいい事だ。

 

先の男性氏の孫の写真はさすがに男性なので、見せてと言えなかったが、

我が家の初孫といい、経営者の娘さんのお孫さんの顔も、

元々美人さんなので、皆生まれたてなのに目鼻立ちがはっきりして

可愛い。海外ベビーの同僚孫もハーフなので、ダンナさんは

オーランドブルーム似、文句なしにチョーbeautifulだった。

髪の毛はすでにブラウンで、将来が楽しみと言える。

自分が生んだ子供の頃は、喪失してしまったが、最近のベビーは

皆そうなのであろうか?

それにしても、皆同級生と言うのも何かの縁?なのか?

 

しかし?何度もほざいておりますが、こうやって写真を見て成長を

楽しむのは大いに結構だが、孫と遊ぶのは仕事を引退して

余裕が出来た時にしたいと常々思うが・・

f:id:blackcatwally:20181007201744j:plain

f:id:blackcatwally:20180204234305j:plain

孫よりこの方の世話の方が自己中に出来るので(-_-;)