隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ブラック企業よ、せめて限りなくグレーにせよ。

グータジョさん、公休だけれど忙しいので2,3時間

 応援出来ませんか?』と

ほぼ、強制的に言われた。

『へっ?』

頭の中で、電卓をはじこうとするが、

私はパート社員か?時間給ではない・・休みに出勤して仕事???

応援手当なんてつくわけがない。

オール込みの月給制だ。それも、部署内では一番の年長。

50代の同世代陣の中でも正直一番給料安い。

最近は、新卒軍団の二番手にも追い抜かれた。

60歳すぎて何とか雇用されてるから、妥協は心得てるが、

給料いっぱい貰ってるでしょ?もっと働きなさいよ。なら

納得できるが、年収250~300の私に

なぜ?年収800の上司から言われなければならない。

『お前が、f:id:blackcatwally:20181015213746p:plain と言いたい』が

間違っても、口滑らしても、言えない下仕えの身。

 

仕方がないので、公休日を翌日にずらす。

それにしても、いまだに正社員は長時間働くのが普通と

思っているブラックな会社。

ブラックリーだが、せめてグレイ位の改革を望みたい。

 

長時間働く事で、よく見られたいという社員も

無きにしも非ず。納得行かなく退職した人達の転職組は

転職先の選択で、紆余曲折もある。

 

最近予告もなしに、給料が公休の残があると買上システムになった。

休みが少なくなっても、休日手当を補給して給料が見た目増えたと

ああ~勘違い  するが、

老後になって、私って仕事人間だったんだあ~という

思い違い功績が残せるかも知れない。

 

 

仕事、ジムと家に居る時間がめっぽう少ないが、

隠居ジジと猫の家は、息子が仕事中にトイレだけ借りにきたりと

変化があるらしい。猫は顔を見ると

f:id:blackcatwally:20181015222024j:plain

らしい‥(;^ω^)