隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

全て、キャンセル風邪かな?体調すこぶる悪しだが、物欲は残っていたらしい・・

休日に総合病院で胃カメラ、眼科を受診の予定だっだ。

先日からの胃の痛みも、キャベジンを飲んですこぶる良くなったが

まだ、胃が重い感じが取れない。

目は、2年前の白内障手術後検診をしていないので、

最近は、目のかすみや視力の衰えが見られるので、

緑内障網膜剥離等の病気がないか調べてもらうつもりだった。

休日前夜から、のどの痛みがあり そう言えば、数日前から

くしゃみがひっきりなしに出た。

朝起きると、鼻づまりとのどがやはり痛い。悪化したらしい。

その日は、病院行はキャンセル。

f:id:blackcatwally:20181019210523j:plain

今年は、どうしたことか?こんな10月から風邪を引くなんて・・

昨年1年は、体調の悪い時はあっても、風邪は引かなかった。

普段、不健康な生活を送っている不良中高年でも

元気だけが取り柄だったが・・

 

年齢もあるが、長年お付き合いしてる自分の体だから

何か慣れない事を始めると私の身体は不調をきたすようになっているらしい。

慣れない事? ジム位だ 運動不足の体はある程度の免疫力を

備えていたらしい。

急に体を動かすようになると、筋肉や脂肪がびっくりモードになったのか?

 

しかし?寝すぎて腰痛になり、今までは治るのに数日かかったが

今回は、立ち上がって家の中を歩くだけで腰痛は改善された。

もしかして、これはジムの効果なのだろうか?

今週は、1回だけ行って、後は仕事の調整が取れなく行けなかった。

来週こそ毎日とは言わないが、せめて週3日は行きたい。

筋肉の修繕には、それが理想らしい。

 

臥せってふて寝?してると暇を持て余した結果ネットでポチッの

もう1つの病気が出た。これは持病なのでどうにもとめる事が出来ない。

f:id:blackcatwally:20181019220112p:plain

23区のストレッチワイドパンツ。

綿素材が主で、ちょっとお出かけする時のカジュアル系が欲しかった。

表面は一見ビロード風だが、デパート系ブランドは店舗で試着して買うのが

いいのだが、通販だとサイズや色の違いで残~念が多いがこれは

ピッタリだった。