隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

弾けて踊りまくった1夜。60代はまだまだ行けると思った・・

久々に集まった中学同窓生達で、とある温泉旅館にて宴会に行き、

弾けて、酔いまくり酔いに任せて踊りまくってきましたあ~と

完全に自分の年を忘却した時間でした。

f:id:blackcatwally:20190211195436j:plain

f:id:blackcatwally:20190211195712j:plain

 

二次会の会場では、同席した同宿の若者男性グループと

意気投合して、いっしょにDA PUMPの「U. S. A. 」を踊り出したり、

カラオケで大盛り上がり。

その後も部屋で3次会

午前3時まで騒いでいた不良中高年者?達でした。

2年前の同窓会でも朝方まで騒いでいたが、

皆のバイタリティに圧倒されまくり、そのタフさに

本当にびっくりしてしまった。

3次会の部屋で、撃沈して寝てしまった私だが...

しかし?男子も女子も殆どがまだ現役族が多かったが

酒も、身体の動きもまだまだ若者には負けない体力がある。

二次会で、若者といっしょに踊り、若者グループが

圧倒されまくり、自分の子供のような年齢の彼等も十分楽しんでいた。

 

若い頃は、よく酔っぱらって電車の中で吐いた事もある私で

遠い若気の至りで、自慢出来る青春時代ではないのだが・・

 

さすがに年追う毎に、理性と自分を冷静に保つ事を

身に付けたと思っていたが、今回は我を忘れ昔よく通ったディスコのように

スポットライトの下で踊りまくってしまった。オババを忘れてる?

 

考えて見れば、1970~80年代は 酒と泪と男と女 のように

酒大好き世代。

大丈夫なのが、翌朝には皆忘れる年代でよかった(-_-;)と思う。

 

担当した仲居さんが こんなお客さんは久しぶりです。

『私も楽しませていただきました。』と二次会までお付き合いして

頂き感激されてしまった。

 

改めて、古き良き世代は健在だった。

但し?いつまでかは?わからないが・・(笑)

f:id:blackcatwally:20190211201422j:plain


この中央で、踊っている太目?の女子?も毎回盛り上げてくれるお一人です。

誰かが踊っていると、必ず参戦して今回も完璧に 「U. S. A. 」を

踊ってくれました。彼女は実は現役看護師さんです。

彼女の担当の患者さんは、皆元気になるのじゃないのだろうか?と思う位

パワーの持主。中学時代は同じクラスになったのか記憶にないが、

高校もたしか?違ったように思う。

この方がいるだけで、盛り上がる同窓会は貴重な存在だ。

『次回も来てね。』と言うと

『出演料 高いよ~』(笑)

と言われました。クラスに1人はいたお笑いキャラ。

高校も、短大も同窓会の案内が皆無に近い私には、

中学時代の同級生は、貴重な存在。

もっと地元に帰省し皆と交流したいと思った。