隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

いいと思ったが、値段で後ずさり・・半年後に見送りに。

人の骨格形成は睡眠の姿勢も重要視されるらしいが。

最近は運動してる割には、前かがみの姿勢が身に付いているのか?

中々矯正できない。

仕事は、座り仕事で俯き姿勢が多く。PCにらめっこ。

画面をいくつも出し、仕事時々、ネットを見ている。

昨年から、これで冬用の洋服を買い物かごにポチッを繰り返して

散財しまくり、カード返済で四苦八苦している。

働いても、使っているから元の木阿弥状態だ。

最近になり、やっとクレカの封印をした懲りない60代だ。

 

おっと、横道にそれてしまったが、

 

 

過去に、ぎっくり腰や脊椎症も経験して週3回通っているジムのおかげか、

その症状が出ていない。

しかし、当面目的の腹ボテ対策も一向に改善されない。

むしろ、重い筋肉が付いてきた為、

  脂肪+筋肉、

 で、体重はうなぎ登りに増えつつある。

運動してるからという自己暗示と安心感からか、座椅子でへんな姿勢で

ふんずり返ったり、寝る時はC型姿勢になったり、大の字になったり

しているが、寝苦しいのはベッドの固さのせいかとも思う。

数十年使用してマットレスは、完全に中央が湾曲している。

新しいマットレスを購入したいところだが、上記理由で余裕なし。

 

ショッピングセンターをうろついていたら、

こんなベッドパッドに遭遇。

 

 程々の厚さと固さだ。今のベッドにこれを敷けば、

マットレスを買い替える必要がない。しかし、ソコソコの値段である。

封印したカードを使おうかと一瞬頭に過ったが、

黙って素通りする。

後、約半年で夫への借金が完済するので、その時に考える事にした。

なぜなら、私の物欲は果てしなく、この年まで続くなんて

自分でも思わなかったことだから・・