隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

無意識に散財(-_-;) くわばらクワバラ・・

f:id:blackcatwally:20191008224246j:plain

増税前にまだ先と散財したみたいだ。

カード明細を見て見に覚えのないものが

たくさん出てきた。

認知症予備軍の脳で記憶をたどる。

 

クレカを3枚使い回ししてると、どのショッピングセンターで

買ったものなのかわかるし、

ネットショッピングも履歴をたどり何とか思い出した。

だが、普通のお店でも使用した事なんぞ

すっかり忘れ

 

これは!身に覚えがないぞ~~

となるが、以前カード会社に問い合わせると見に覚えがあった経験が

あるので、ここは慎重に過去をほじくる。

 

購入したものなら、この部屋に存在するはずと

押入れや収納タンス、クローゼットをかき回す

 

たった1つ19000円位の買物がわからなかった。

19000円も出して、果たして何を買った??

皆目わからず放置。。

 

 

先日、そういえば外出した時はいていたパンツ

履きやすくちょうどいいパンツ

『あれ?これいつ買ったっけ?』まさにそれがその値段だった。

今更ながら、こんな高い物よく買ったなとあきれる・・

恐ろしき衝動買い。知合いのお店で義理で買ったような?

記憶がよみがえった。

しかし?買った物も思い出せないようでは、もう末期に近い。

引落とし以外の物は、封印せざる得ない状況なのに

懲りない自分を反省する。

 

 

 

世の中はキャッシュレス時代だが、のちのカード払いが支払残高で

にっちもさっちも行かなくなる可能性もありえる。

 

5%還元という言葉に惑わされないよう、支払いは

pay払い、電子マネーやデビット、プリペイドに切り替えようと

決心した私である。