隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

不正利用はタイ航空チケット代 犯人はタイに逃亡したのか❓

f:id:blackcatwally:20191129225532j:plain

長く待たされるコールセンターがいやで、問い合わせメールを送ったら

こんなメールが返って来た。

 

”誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームは、一般的なカードの
ご利用方法やサービス内容についてのお問い合わせ窓口であり、
ご案内にあたり、お客さまの情報を特定いたしておりません。

お客さまの覚えのないご利用明細がございましたら、
コールセンターのお電話で、お客さま情報を特定のうえ、
お問い合わせを承りたく存じます。
カードご名義人さまから、下記<カードコールセンター>まで、
ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。”

 

らしい・・

でっ、昼休みを利用して根性で掛けました!!

待つこと約5~10分

やっと繋がったコールセンターで、

でっ 事の顛末を1から話す。

相手も納得し、後程自分より上(上司か?)よりご連絡しますので、

ご相談下さいとの事。

 

そこで又同じ事を話すのかと思うとうんざりするが、

 

長い会社勤めで、たとえ大企業でも  中小でも

横の連絡の悪さは身に染みて経験しているが、

その後かかって来たTELでは、さすがに本題にすぐいってくれた。

当該の利用歴の調査に入ってくれるという。

 

その利用明細のどこからの請求かは、私も検索し

タイ航空のチケットを購入した事がなんとはなくわかっていたが。。

相手も、海外に行く予定はないか?ないし行ったか?と聞いてくる。

そして、温泉施設みたいな所に行き、ロッカーに財布を置かなかったのか?

とも聞いてきた。

原因はあきらかに明確なので、それを言おうとすると、

相手も基本質問から入って行きたいらしい。

 

一番聞きたかった事。

この支払をまずしなければいけないのか?

本人の過失だから泣き寝入り?

 

結果、まずは来月の支払いには上げないようにすると言ってくれた。

ほっと胸を撫で下ろすが、

まだまだ来月の明細を見るまで、安心出来ない。

 

しかし?私のような被害にあった方も無きにしも非ずだと思うが、

犯人は足が付いて、そろそろヤバイと思いタイに逃亡したのであろうか?

いずれにせよ、カード会社におまかせするしかない。

警察に被害届も考えたが、それはカード会社の進捗報告を聞いてからの

方がいいのだろうとも思う。まずは警察に行く勇気が(;^_^A余りないし、

カード会社で納めてくれるのが一番いいのである。

 

人生最大の被害にあった一大事だが、

考えて見れば、自分の人生の中で、3度目だった事に気づく。

 

① 20代の頃住んでいたアパートに空き巣が入り タンスに隠していた

  2万円を盗まれた。

② 30代 電話をかけに入った電話ボックスに財布を忘れ 後で気が付き

   戻ったら財布だけが残り 中のやはり2万円位が抜かれていた・・

 

一番引っかかり安い年代に入り、見事に現代らしい罠に嵌ったのである。

 

まっ!世の中そんなモンです。