長く待たされるコールセンターがいやで、問い合わせメールを送ったら
こんなメールが返って来た。
”誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームは、一般的なカードの
ご利用方法やサービス内容についてのお問い合わせ窓口であり、
ご案内にあたり、お客さまの情報を特定いたしておりません。
お客さまの覚えのないご利用明細がございましたら、
コールセンターのお電話で、お客さま情報を特定のうえ、
お問い合わせを承りたく存じます。
カードご名義人さまから、下記<カードコールセンター>まで、
ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。”
らしい・・
でっ、昼休みを利用して根性で掛けました!!
待つこと約5~10分
やっと繋がったコールセンターで、
でっ 事の顛末を1から話す。
相手も納得し、後程自分より上(上司か?)よりご連絡しますので、
ご相談下さいとの事。
そこで又同じ事を話すのかと思うとうんざりするが、
長い会社勤めで、たとえ大企業でも 中小でも
横の連絡の悪さは身に染みて経験しているが、
その後かかって来たTELでは、さすがに本題にすぐいってくれた。
当該の利用歴の調査に入ってくれるという。
その利用明細のどこからの請求かは、私も検索し
タイ航空のチケットを購入した事がなんとはなくわかっていたが。。
相手も、海外に行く予定はないか?ないし行ったか?と聞いてくる。
そして、温泉施設みたいな所に行き、ロッカーに財布を置かなかったのか?
とも聞いてきた。
原因はあきらかに明確なので、それを言おうとすると、
相手も基本質問から入って行きたいらしい。
一番聞きたかった事。
この支払をまずしなければいけないのか?
本人の過失だから泣き寝入り?
結果、まずは来月の支払いには上げないようにすると言ってくれた。
ほっと胸を撫で下ろすが、
まだまだ来月の明細を見るまで、安心出来ない。
しかし?私のような被害にあった方も無きにしも非ずだと思うが、
犯人は足が付いて、そろそろヤバイと思いタイに逃亡したのであろうか?
いずれにせよ、カード会社におまかせするしかない。
警察に被害届も考えたが、それはカード会社の進捗報告を聞いてからの
方がいいのだろうとも思う。まずは警察に行く勇気が(;^_^A余りないし、
カード会社で納めてくれるのが一番いいのである。
人生最大の被害にあった一大事だが、
考えて見れば、自分の人生の中で、3度目だった事に気づく。
① 20代の頃住んでいたアパートに空き巣が入り タンスに隠していた
2万円を盗まれた。
② 30代 電話をかけに入った電話ボックスに財布を忘れ 後で気が付き
戻ったら財布だけが残り 中のやはり2万円位が抜かれていた・・
一番引っかかり安い年代に入り、見事に現代らしい罠に嵌ったのである。
まっ!世の中そんなモンです。