隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

キムタクドラマを忘れていた?

カード詐欺から進展のないまま、明細を見ると

未だに利用歴に反映されている。

 

これは、やはり自分が支払いしなければならないのであろうか?

と思うようになってきた。憂鬱な毎日を過ごしている。

 

そんな中 海外ドラマ中毒オババ

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン4を見終わった所に

目白押しで、

『THIS IS US/ディス ・イズ・アス シーズン3』

マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン3

 

いきなりきた!!~~

 

これは、見ずにおられない私。

毎日、空き時間や仕事後ひたすら交互に見ている。

60代のオババが、孫や子供の生活からかけ離れ

ひたすらTVを見ている姿も中々見られない構図だとも思うが

f:id:blackcatwally:20191023225213j:plain

今の環境に感謝⁉

 

常に刹那的に?その場しのぎで生きている私には、

臭いものに蓋をしてストレス解消のバランスを取っている。

 

海外ドラマばかり見ていたので、国内ドラマの録画も

忘れていたが、 NHKの朝ドラだけは10数年毎日連続録画に

なっているので、ついつい見てしまう。

意外に面白いのが『スカーレット』

色んなドラマで主役を演じてた戸田恵梨香が今更なんで?朝ドラ?

と思ってしまった先入観を見事に吹き飛ばしてくれましたねぇ~

 

国内ドラマは、番組表を見ながらピックアップして

録画していたが、

『同期のサクラ』『まだ結婚できない男『俺の話は長い』

 の3ドラマだったが、

キムタクドラマを見逃していた。

気付いた時には、6話目で

なんとしてしてでも最初から見たい!!と思い

www.paravi.jp

無料体験で1~5話をしっかり見て、解約した私である。

ちなみに、無料体験中の解約は有料発生しないそうです。

 

『グランメゾン東京』

 

も面白いです。英語圏ドラマの字幕もいいが、

日本人なので 国内ドラマがまた新鮮に見えるところがいい。