隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

落ち込み度100%の時、笑い転げたドラマ『The Ranch ザ・ランチ』

年末年始、過労でぶっ倒れそうになった。

世の中の人々が正月休みを楽しんでる時、

サービス業は、書入れ時だ。精神的、肉体的に

老体に鞭打つ身としては、限界に達しつつある。

そんな時に、昨年から契約してたネットフリックスの海外ドラマ

『The Ranch ザ・ランチ』

f:id:blackcatwally:20180103203809p:plain

夢に破れた元アメフト選手が堅物の父と兄が経営する小さな牧場を手伝うことに。田舎の牧場を舞台に、忘れていた絆を取り戻していく家族の姿を描くコメディ。

 何気に見たドラマだったが、疲れを忘れる位のオモシロさだった。

シニカルな笑いと常に飛ぶギャグが何とも言えない。

コメディ?ホームドラマ?繰り広げられる家族の葛藤が

合間にあり、すごく面白いのもあるが引き寄せられた。

主役は、あの映画俳優 アシュトン・カッチャー - Wikipedia

 『キス&キル』『愛とセックスとセレブリティ』とか数々の

主演映画で有名な長身のイケメン俳優さんだ。

ここで、無知な私が思ったのは、ハリウッド俳優さんは

映画にしか出演しないのかと思ったがTVドラマにもやっぱり

多く出ている事。

挫折して、牧場の実家に帰省するが、頑固オヤジの父親に

前回の時の事をオモシロおかしく口説かれる。

実家に戻ったがいいが、やはり父親と合わず飛び出す。

その際、牧場のゲートを閉めずに去ったら 牛が解放され、

牛さん達が町に繰り出し、焼き肉屋のポスターを眺めていたぞ!と

いう場面。ホント笑い転げました。

このオヤジさんのキャラやお兄さん役が又いい味出してます。

しかし、残念なのは、兄役のダニー・マスターソンさん

何やら怪しい疑惑で降板だそうです。

その辺は、日本もそうだがアメリカさんも結構規制が厳しいらしい。

ホント残念です。この役はこの人しか演じられない様にも思えますが・・・

 

ここで気になった女優さん。

f:id:blackcatwally:20180103214756p:plain

この方、

コルト(アシュトンさん)の高校時代の元カノで

アビ-役の(エリシャ・アン・カスバート)さんこの人が

どこかでお見かけしたが思い出せない。

調べるとあの『24』の娘さん役のキムさんだった。

ちょっと、まなざしが梅宮アンナさん似?(私的に(-_-;))

 

まだ、パート2までしか視聴してないが、一気見してしまうと、

喪失感が襲って来るので、ゆっくり見たいと思っているが・・

これを見ると、ポジティブな高揚感が起こるのは確かだ。