隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ハマるドラマ、初めて『ウオーキングデッド』が色褪せて見えた。。。

海外ドラマを見るようになって数年経つが、

その中でも『ウオーキングデッド』が一番だと思っていた。

だが?この無職期間一気見した『ゲーム・オブ・スローンズ

現在、日本放映の最終第7章まで見終えた。

最初は、登場人物の複雑さに圧倒され、

途中拒否したかったが、見ていく内熱中症のようにハマり、

明らかに視力が衰えた。

見て行く流れで、主人公はおそらく『ジョン・スノウ』のような気がします。

1度死に復活したのも、物語には欠かせない主要人物だと言う事がわかります。

シリーズを重ねていく内、段々と凛々しくなり、

超イケメンな『キット・ハリントン』さんです。

f:id:blackcatwally:20180318210019j:plain

f:id:blackcatwally:20180318205159j:plain

最初は、義理兄役の左の『ロブ・スターク』役の『リチャード・マッデンさんが

カッコイイと思っていたのですが、残念ながら殺されてしまいました。

 

海外ドラマは、ゾンビか、超常現象、未来人テーマが多いが、

やはり?この『ゲームオブ・・・』もホワイトウォーカーと呼ばれる

デッドウォーカーが脅威を振るいますが、それより面白いのが、

複雑な人間関係の葛藤や愛憎劇が主流です。

ウオーキングデッド』も今やウォーカーより人間同士の戦闘の方が

主になって来ている。

けれど、歴史が背景にあるものは、何故か?引き寄せられる。

 

f:id:blackcatwally:20180318211420j:plain

ドラマの中に出てくるクイーンの1人 

デナーリス・ターガリエン役の『エミリア・クラークさん

「世界で最も理想的な女性」第1位に2度も選ばれた方ですね。

f:id:blackcatwally:20180318213033j:plain

実物は、黒髪なのでしょうか?

劇中に彼女の事を『絶世の美女』と言う表現があり、

なぜか?昔よく読んでた『シドニィ・シェルダンの小説を思い出しました。

 

”落とし子”と呼ばれていた 

ジョン・スノウは実はターガリエン家の長男レイガーと

スターク家の娘リアナの子供であった事がわかりますが、互いに惹かれあう

デナーリスとジョンは、血縁的に叔母と甥なのに結ばれてしまいます。

さあ~この後、第8章が見どころですが、残念ながら日本での放映は未定です。

ドラマの余韻で、朦朧としてますが多分忘れた頃に 

来るでしょう~?