隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

春季ドラマ『あなたに帰る家がある』は、中々よかった?

海外ドラマ専門組としては、国内ドラマも一応チェックを入れ

録画してるが、結局続けて見ていたのは、

 

・あなたには帰る家がある

・ブラックペアン

 

の2ドラマだけだった。

 

『ブラックペアン』は、医療ドラマでも復讐や最新の医療技術が

盛り込んであり面白い。明日の最終回が楽しみという所

もう一つの、『あなたのには帰る家がある』は

出ている俳優陣は正直余り好きな人はいなかったが。。。

中谷美紀さんや玉木宏さん、そして極め付けが木村多江さん

この方は、自身の雰囲気で同じような役ばかりされているが

個人的には、特に好きではない女優さんの1人だが、

案の定、ネチっぽい役柄でしたね。

しかし、内容が面白くついつい続きを見てしまった私です。

中谷美紀さんの男勝りな役柄も魅力の1つだったが・・

f:id:blackcatwally:20180623194052j:plain

原作者の山本文緒さんの小説が好きで彼女の小説を昔片っ端から

読み漁った私ですが、この『あなには・・』は

読んでなかったと言えるが、原作者に惹かれて見ていたようにも思う。

 

山本文緒さんと言えば、直木賞受賞作家だが、十数年前に

受賞された時、TVのインタビューで印象に残った事がある。

当時30代後半、私は40代の初めだったが

歯に矯正器具をされていた事だ。

例の歯並びをよくする金具の器具。笑うととっても目立つ奴です。

海外の子供達が、よくしてる物ですが、30代で一念発起して

歯並びを治そうとされたと見る。

個人的にその年代でも矯正は出来るんだあ~と感心した覚えがある。