隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

むしろパワーアップしてる?猛威を震いパワハラ全開?

仕事中に倒れた上司

大した症状ではなかった事に、一同安心?したが

翌日からは、カラ元気なのか、威厳を取り戻す為なのか?

やりたい放題、好き放題がよりパワーアップしている。

 

無駄な経費や出張費を使いまくり

相変わらず、経費使いまくり、

ネットで、会社に必要な物か判断せず依存症のように買いまくる。

今まで購入して使い物にならなかった物が倉庫に散乱している。

 

帰省旅費は、契約条件で会社持ちなのをいい事に

帰省を増やしている。

出張も、出張と言う名の?何をしてるか不明

営業といいながら大手しか回らず、小さい業者は相手にしない。

かと言って、大きな契約を取って来た事も無く、

むしろ、下請け業者を自分の息のかかる所に全部替え、

その接待伝票を増やしている。

 

一番、呆れ返るのは言う事がコロコロ変わり、それが安易なのか

知らないが都合が悪くなると、元々いた古社員に責任転嫁する。

f:id:blackcatwally:20180829193806j:plain

策略家なのか?なんも考えてもいないアホなのか?・・

 

自分の気にいった若い女子社員を異常に贔屓し、公私混同。

今年入社した、お気に入りの新卒女子社員を溺可愛がりし、

彼女のミスは大目に見て、彼女がデスクで寝ていても、

『疲れてんだねぇ~』とバカ丸出しの失言。

この彼女にだけ、会社用の携帯をスマホに買い与え、他の社員はガラケーだ。

2年前に入社した女子社員達の方が、遥かに優秀なのに、

反感を買うとは考えないのであろうか。

先輩女子達は、いい子だが元々天然なのだろうか?何にも感じてない

みたいだが・・

 

これだけやりたい放題させてる経営者には、何か考えとか

あるのだろうかと思うが 何せ?弁が経ち自分を正当化させる

言い訳100%は誰も口出し出来ない。

もう、この会社は おわった~! オワツタ~~?

 

 1時期 社員一気団結して、嘆願書や社員全員の署名で

会社に直訴したいと考えたが、

 

それをする先頭に立つような先駆者、適任者がいない。

実行するには、勿論皆退職を覚悟の上で行動しなければならない。

労働問題(労基は当てに出来ないと経験済!)や

経営に関する専門機関はないのか、調べてみた事はあるが

いつ辞めるかわからない会社に対してそこまでする気力はないらしい。

ドラマのように正義の味方は登場しない。

足並み揃えるには、皆足踏みしてしまい。結局現状維持のままになる。

誰もが自然に会社が変わる事を望んでいる。

 

 

ほとんど、ハケもなく無法地帯と化した会社に未練はないが、

やはり65才まではまとまった収入がほしい。

転職して以来、次はないと思ってるし

60代で例え同じ職種でも、もはや脳は 受付拒否警報発令中!!

経験で懲りたし(;^_^A

家の近くのスーパーのバイトすら、この年齢だと果たして雇ってもらえるか?

不安?がよぎる。

平成最後の格言 

  1. どうか?有無言わさず速やかに去ってほしいパワハラ上司
  2. 平成最後までに会社が存続してるのか?
  3. 65才まで体力と給料が欲しい。。

 

 

                                   以上。