隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

アメリカ版『Good Wife』を見てると日本版は色褪せて見える?

TBS日曜劇場に、返り咲き再びヒロインを演じる常盤貴子さんで

話題を呼んだ『Good Wife』だが、

前評判の割に視聴率は下降しているらしい。

スケール的にアメリカドラマを題材にしても、

日本の設定上、視聴者の対象と思考や文化の違いが阻まれてくる。

アメリカ版を知らない視聴者にとっては、内容的に面白いのかも

知れないが、オリジナルを見ていると

日本の方が、どうも今一感で違和感を感じ別ドラマのような

印象を受ける。

 

そういう私もアメリカ版『Good Wife』をシーズン1まで見て、

中断してしまった約1名なのだが・・(かなり前のこと)

しかし?日本ドラマの3話位から何気に見出して、私が朝ドラの安藤サクラさんと

見間違えてしまう江口のりこさん演じる妊婦の相手弁護士の

1話で、ふとアメリカ版を再度見たくなった。

オリジナルであるアメリカ版と1話1話似せてはいるが、

日本版用にはアレンジも結構ある。

 

字幕で視聴していたアメリカ版だが、

分かりやすい日本版だと内容がより把握出来たのかも知れない。

 


Top 10 Memorable The Good Wife Moments

 

個人的思考だが、

まず、常盤さんも ウィル役の小泉孝太郎さんも、

ミスキャストのように受ける。

日本では、もっと違う俳優さんで適役がいたのでは?と思ってしまう。

例えば、天海祐希さんとか?

小泉さんは、のほほんとした主人公『名もなき毒』のイメージが

焼き付いてる私なのだが・・

画面での印象は、髪薄くなったあ~~ (笑) だった。

 

再び見ていたら、キャストで見覚えのある人物に遭遇。

夫ピーター役は、言わずと知れたセックス・アンド・ザ・シティ』の 

クリス・ノースさんだが、

wikiを見ると64歳だそうです。同世代だ。

外人にしては、若く見えます。

 

中断中に、こんなドラマを見ていたら、


【FOX】「レジデント 型破りな天才研修医」予告 -若き医師の正義- 編

新人弁護士役で、ヒロインとその座を争うケイリー役マッド・ズークリーさんは

こんなドラマでヒーロー役を演じてました。

『Good Wife』では、まだ若く髪形も違っていたせいでしょうか?

真逆の役で、成長した彼を目にしました。

でも、見たいと思ったはあの『リベンジ』の

ja.wikipedia.org

が共演していたからなのですが・・

 

 

いずれにしても日本版 良妻賢母 山内一豊の妻とは

余りにもギャップありすぎなので、うまく終止符になればいいと

健闘を願っております。