隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

勘違い!とうとう来たか?老化現象ラッシュ。

断捨離とかして、タンスを整理していたら

マタマタ、値札付で保管してたものを発見。

 

gutajo.hatenablog.com

 

どう頑張っても履けなかった。

いつ?買ったのか?思いめぐらす。

5.6年 いや2.3年前か?この頃は履けたらしいので買ったのだろうが・・

白パンツのスリムジーンズ。

値札が付いてるからもしかしたら売れるだろうと

試しにメルカリに出品して見た。もちろんタダみたいな値段でだが

何しろ浅はか人間なので、捨てるよりマシと思っておるので

たとえ、〇百円でも売れたら満足するお気楽人格である。

しかし?たとえ売れても10%の手数料や振込依頼すると

更に振込手数料を取られてしまうから

何をやっているのかわからなくなる。

だから、ポイントに変えたり数点出品してまとめ振込を

狙っているのだが・・

 

白パンツ出品後、数時間後コメントが入って来た。

わたり幅を教えて?という質問だった。

脈あり質問だ。だが?わたりはば?って何?

検索してわかったが、いわゆる太もものサイズらしい。

メジャーで軽く図り、コメ返ししたがその後音沙汰なし

『恐らく、サイズがあわなかったのだろう』と思っていた。

その後、アクセスも少なくお蔵入りかもと諦めていたら、

また、反応あり、今度はもっと詳しいサイズを教えろというコメント

 

二束三文で売るもの、他の出品物を見れば大まかなサイズしか

載せてないものが多い。私もそうしていたのだが

仕方がないので、再び採寸する。すると

前回の渡り幅の採寸が 何か全然違っていた事に気が付いた。

一体どこを図ったのあろうか?

 

 

実は、こんな『ああ~勘違い』現象は、仕事上でも最近多々ある。

特に急ぎでやった仕事内容が、大きなミスしていた事に気が付き

後から人知れず修正した。が結構あった。

内々処理出来るものだったので、自分の胸の内にしまったが

内心は、自分の老化現象が徐々に進んでるのがわかる。

もしかしたら?認知症?と思いたくないが すっぽりその出来事を

忘れてしまう現象にはまだ至ってないようには思うが・・

 

ちなみに最近もらった東京土産のこれをずっと机の引き出しにしまい

それを見つけて、お礼の言葉を3日後に言った(-_-;)

f:id:blackcatwally:20190615223236j:plain

羽田空港では、並んで買う位の人気商品らしい。

 

大丈夫なのか?ワタシ?