隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

失敗した洋服選び。メルカリやヤフオクには意外なトレンドもんが・・

60代となれば、着飾る意欲が衰えてくる。

タンスやクローゼットを開ければ、60年生きて来た証の洋服類が顔を出す。

 

対して私的に外出しない私としては、これらが無用の産物である。

まだ、仕事をしているが通勤は制服、帰るとパジャマや普段着のスポーツウエア

のみ。

しかし?ネットの誘惑に負けて、最近『TABASA』と言うブランドに

ハマった。このブランドは通販やTVショッピングでは割にリーズナブルな

商品を売りに出しているが、

本家?はデパートブランドである。都心やそこそこの中都市ぐらいでしか

販売していなく、残念ながら我が県のデパートでは扱っていない。

しかし?オンラインショッピングはできる。

 

中々のお値段なので、定価では手が出せなかったが、

ある時、何気に見たサイトで夏の半額セールだった。

以前から目につけていたものが、半額で買え、しかもずっと「sold out」

だったものである。

f:id:blackcatwally:20190826200651j:plain

即買いだった。。返品出来ない事もわかっていたが・・

最近の劇太りようで大きいサイズを注文したのが誤算だった。

結果・・

 

商品は試着する内何故か大きすぎるように思えてきた。

ゆったり幅のチュニックワンピースなのだが妊産婦みたいだった。

気に入ったデザインと色だったが迷った末

 

返品出来ないなら、売るしかないとメルカリへ

ほぼ購入価格と同じ位の値段で売れた。それも出品したその1時間後に売れた。

思わね収穫である。

気を良くした私。お金が戻ってくるなら止めればいいのに

同じ商品の色違いのサイズ違い(同じ色のサイズは完売だった(-_-;))

を注文。

今度は、サイズは何とかあったがその色合いは残念ながら私にはちっとも

似合わななかったし、若向きだった。

一瞬、息子嫁に譲ろうとも考えたが本人の好みもあるし

有難迷惑的な?(-_-)を思い浮かべる・・

でっ

 

懲りずにマタマタ出品。

 

 

結果・・・・

 

中々売れず、値下げしてやっと売れた。

結局 購入価格に対して数千円の損額である。

 

全く何をやっているのかわからない おバカ丸出しである。

しかし、今やデパートブランドでも気軽にネットで買い物出来る世の中。

もちろん返品可能が当たり前の通販業界。

返品不可ってどういう事? 負け惜しみ的な思いである。

 

ヤフオクやメリカリを見てると、2.3年前に販売していて

欲しかった商品がお宝のごとく意外に見つかる事がある。

個性で選ぶ趣向が多い現代 決して流行にとらわれない若者が多い。

昭和を知らない若い世代は、昭和が新しく見えるらしい?

個人的主観だが・・ 

 

ちなみに私の売った商品は、同じ商品で「sold out」したものが

もっと高い、私の購入価格より高い値段で売れていた。

一般人の方が商売上手である。

 

しかし?新品で高いブランドものを買うのが普通という世代

そんな呪縛からやっと逃れたように思われる。

 

人の手の通したものを着たくないという感覚は

もはやどうでもよいのである。洗濯やクリーニングすればよいだけの事。

これからは、売って 掘り出し物は買うで利用したい。

 

ちなみに私の商品を買った人は明らかにお買い得なのでは?

と執念深い私なのだが・・