60代となれば、着飾る意欲が衰えてくる。
タンスやクローゼットを開ければ、60年生きて来た証の洋服類が顔を出す。
対して私的に外出しない私としては、これらが無用の産物である。
まだ、仕事をしているが通勤は制服、帰るとパジャマや普段着のスポーツウエア
のみ。
しかし?ネットの誘惑に負けて、最近『TABASA』と言うブランドに
ハマった。このブランドは通販やTVショッピングでは割にリーズナブルな
商品を売りに出しているが、
本家?はデパートブランドである。都心やそこそこの中都市ぐらいでしか
販売していなく、残念ながら我が県のデパートでは扱っていない。
しかし?オンラインショッピングはできる。
中々のお値段なので、定価では手が出せなかったが、
ある時、何気に見たサイトで夏の半額セールだった。
以前から目につけていたものが、半額で買え、しかもずっと「sold out」
だったものである。
即買いだった。。返品出来ない事もわかっていたが・・
最近の劇太りようで大きいサイズを注文したのが誤算だった。
結果・・
商品は試着する内何故か大きすぎるように思えてきた。
ゆったり幅のチュニックワンピースなのだが妊産婦みたいだった。
気に入ったデザインと色だったが迷った末
返品出来ないなら、売るしかないとメルカリへ
ほぼ購入価格と同じ位の値段で売れた。それも出品したその1時間後に売れた。
思わね収穫である。
気を良くした私。お金が戻ってくるなら止めればいいのに
同じ商品の色違いのサイズ違い(同じ色のサイズは完売だった(-_-;))
を注文。
今度は、サイズは何とかあったがその色合いは残念ながら私にはちっとも
似合わななかったし、若向きだった。
一瞬、息子嫁に譲ろうとも考えたが本人の好みもあるし
有難迷惑的な?(-_-)を思い浮かべる・・
でっ
懲りずにマタマタ出品。
結果・・・・
中々売れず、値下げしてやっと売れた。
結局 購入価格に対して数千円の損額である。
全く何をやっているのかわからない おバカ丸出しである。
しかし、今やデパートブランドでも気軽にネットで買い物出来る世の中。
もちろん返品可能が当たり前の通販業界。
返品不可ってどういう事? 負け惜しみ的な思いである。
ヤフオクやメリカリを見てると、2.3年前に販売していて
欲しかった商品がお宝のごとく意外に見つかる事がある。
個性で選ぶ趣向が多い現代 決して流行にとらわれない若者が多い。
昭和を知らない若い世代は、昭和が新しく見えるらしい?
個人的主観だが・・
ちなみに私の売った商品は、同じ商品で「sold out」したものが
もっと高い、私の購入価格より高い値段で売れていた。
一般人の方が商売上手である。
しかし?新品で高いブランドものを買うのが普通という世代
そんな呪縛からやっと逃れたように思われる。
人の手の通したものを着たくないという感覚は
もはやどうでもよいのである。洗濯やクリーニングすればよいだけの事。
これからは、売って 掘り出し物は買うで利用したい。
ちなみに私の商品を買った人は明らかにお買い得なのでは?
と執念深い私なのだが・・