隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

棚ぼた後の見返りはやはり来た。。やっぱり他の仕事を探すべきか?

大雪の時の欠勤のツケが回って来た。概ね想定内だが・・

だが、直接面と向かって言われるときつい!!ものがある。

あの大雪の日、何と欠勤者は誰一人いなく皆タクシーや徒歩

自力で雪かきし出勤だったとか?

 

特に月に10日しか出勤しないチョーベテランのオババの発言が

きつかった。。(こやつに言われたくなかったが・・)

 

この人は、口を開けば人の悪口しか言わない人だが、

『タクシーで来ればよかったのに!』とか

『何が何でも、仕事には来なくっちゃ!』とか

所謂、そのような事を連発。

あまりにも うるさいので聞こえないふりでスルーはしたが・・

 

心中は、不快感満載であり意地でも次回こんな時は歩いてでも

出勤してやる💢💢 と誓う

タクシーで来いと言うが、会社までのタクシー代いくらかかると

思っている。恐らく私の1日の日当を超えてしまうだろう。

赤字覚悟の出勤と思いっ切り欠勤+シフト変更迷惑料だけだと

どちらを取るかと言えば、後方だろ?

 

しかし?パートでも仕事大事、仕事命みたいな昭和思考のシニア世代が

まだ蔓延っているのにはまいる(;^_^A

その翌日、これまたwパンチで 今度はチーフから

午前仕事がスムーズに終わらなく延長しながら(サービス残業

やっている事に警告が・・

『そろそろ慣れて貰わないと、午前中シフトから外れて貰う事になる。

そうなると、午後勤のみの出勤になる。

午前勤を無くされると

バイト掛持ち日数をまたまた減らす事になってしまう。

万事休す!である。

これも、言い訳 愚痴に過ぎないのだが、

午前勤は、始めてまだ10回位

しかも指切りでトラウマ付きになり、

ゆっくりムード切り刻みしか出来なく振り出しに戻った感じの今日この頃

もっと、長い目で見てくれないのかねぇ~ と思う

 

そんなこんなで、増々この仕事に嫌気が差すが

自分自身も、もっと頑張らろうとかと言う意欲も湧かない。

退勤後、ハローに出向こうと思ったが、疲れ切っていつの間にか

直帰してしまった。

f:id:blackcatwally:20210116082917j:plain

こんな混沌としたカオスで不安な世の中だが、今年こそ片っ端から求職して

数打ちゃ当たるで1つ位は理想条件にあった所に引っかかってくれたら?

淡い期待を抱く。