隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

大ボケかました日 バイト出勤日増やせるかも?

f:id:blackcatwally:20210223195247j:plain

世の中は70歳雇用の動きが出てきているが、

現実はどうだろう?

雇用側としては、半ボケしてきた老人を果たして雇うだろうか?

昔の栄光?だけをプライドにして 何のスキルもなく特に未経験の

仕事なんぞ

雇用側としては、慈善事業をやってる訳ではない。

やはり、求める人材は若い力である。

 

なので、前パートに復帰しようとも考えたが、

あの過酷な肉体労働は、やはり病気治療中の身としては

腕を酷使しそうで踏みとどまる。

スーパーレジバイトだけが丁度いいのだろうか?

暇な時間帯は棒立ち?ぼ~~と立ってるだけなので

楽といえば楽なのだが・・

しかし、バイトだけではやはり懐寂しい 厳しい現実。

 

先日、何を血迷ったかその日がバイトの日と勘違いし

出勤したら大きな間違いだったとわかる。

毎日暇な時間を過ごしているせいか、老化が進んだ?らしい。

バツ悪さついでに、それを誤魔化す為に何かしゃべろうと

事務所にいた店長に

 

『もっと仕事増えませんかね?他店でもいいんですが・・』と直談判してみた。

 

すると。。

 

何やら、大学生バイト組が4月から研修が多くなり

バイトが余り出来なくなるらしい。

なので、4月からはバイトが増える? ヤッター!!ラッキー!

丁度いいタイミングだったのかも知れない。

少しでも収入が増えてくれたら 棚ぼた?災い転じて福となる?

何せ?年金満額までまだあるし心もとない経済事情である。

これが、年金満額になると それはそれで少なすぎる(-"-)と不満を言う

私であるが・・