隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

毎日、認知症老人のようにホケッ~としている。私がよく見るYouTube

元々アクティブな方ではなかったが、

毎日、バイト以外は寝たきり老人状態である。

今や、専業主夫と化した夫が

あきれたように横目で見て、トイレ掃除以外の家事をやる。

私がすると、横から小姑のようにつつく

例えば、

洗濯はつけおき洗いでやれ。

シンクに油ものを置くな!油をペーパーで拭いてから洗え!!

等など・・

始終口を挟む。

この方、元々自営をしていたが 元来の口煩さと

昭和気質の頑固さで

従業員を雇っても即刻辞め、寄り付かず廃業するまで

1人で切り盛りしていた。

人を雇ってもこの調子なので、身内はもっと遠慮がない。

第一の脱落者は、私だが

過去に数回手伝ったが、自分で仕事を探した方がマシと

逃避。

次に息子達、バイトとして雇ったが 第二、第三脱落者と続く

 

  こんな辟易夫だが、さすがに今回、病気になったこともあり

私に対しては、余り口出ししなくなった。今の所だが・・

 

しかし?このままでよいのか?

毎日、YouTubeと動画サイトをウロウロ見て

1日が終わる。何にもしなくても毎日過ぎるのが早い。

塩漬けになったメルカリやラクマの商品が

売れんかなあ~と毎日チェック 売れたら通知が来るのに・・

何回も確認する。あほか?と思う。

 

一時YouTubeを病みつきのように見ていたが、最近は

シニア系は余りみない。ルームツアーとかインテリア系も

見るが 特にハマリチャンネルは、

 


【初めて英語で注文】難しいぞ!サブウェイのオーダーチャレンジ!|予行練習も忘れずに|Ordering Subway for the First Time|バイリンガル家庭|メニュー紹介|

 

 アメリカ国際結婚のファミリーチャンネル 美人姉妹とやんちゃな弟、

そして、流暢な日本語(しかも関西弁)を話すイケメンオトンさんと

メチャメチャ大阪弁アメリカで広めてるオカンさん

編集能力がずば抜けで 非常に面白い。

オトンさんの40歳のバースディで

海外ドラマ『ブレーキング・バッド』を真似たスクランブルエッグと

ウインナーでもじった40には笑えたあ~

youtu.be

シングルファザーが息子達に作る弁当をご披露

男だらけの合宿のような生活模様が面白い!

お父さんの岡山弁が笑いのツボ

 

この2つはUPされると必ず見てしまう