隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

塩漬けになった出品クローズをリフォームしてみた。。

俗に言うサイズアウトはよく聞くが、

瘦せて着れなくなった服をどう言うのだろうか?

どこぞのブログで「too large」とかというフレーズを

見たが・・

私の黒歴史

 20~50代前半は45~48㎏代をキープしていたが、

50代後半位から、下半身からブクブク太りだし

気が付いたらピーク時56㎏に・・

 

gutajo.hatenablog.com

 3日も続かないウオーキングをしてみたり、ジムに通ったり

してみたが、結局

 

gutajo.hatenablog.com

 今年の初めまで勤めていた肉体労働パートのおかげで

50㎏近くまでに飛躍的に痩せた。

その後、病気の心労も重なり昔の理想体重48㎏までになった。

がっ!しかし

現在のノンビリ生活で少しリバウンド50㎏を行ったり来たりである。

 

がっ!しかし

ダイエットしてスレンダー?綺麗に痩せた?と言うより

年齢の比重と共に肉が落下し醜く 瘦つれたあ~!! 

という感じである(笑)

 

そこで、この肥満の頃の「too large」の服を片っ端から

フリマサイトに出品しているが

どんなに安く設定しても、売れない物もある。

 余り売れないと、断念して停止してしまうが

その洋服を見直すと中々いい品だ。

売るにはもったいない。着るか!となる。

上着は少々ラージでも、今の時代着こなせば

何とかなる。問題はパンツである。

 

ベルトループのないセミワイドパンツにループを付け足してみた。

どちらも、一見安物( ;∀;)に見えるがセレクトショップ

バーゲン品だが1万円以上で購入した冬パンツである。

 

f:id:blackcatwally:20210303083951j:plain

f:id:blackcatwally:20210303084035j:plain

購入した時に付属していた共布とポケットの生地を利用

ネイビーの方のバッグ中央のループは、

履き古したジーンズのを再利用

上着はオーバーでの着用多いので、ループは見えない。

 

どちらも、究極に裁縫下手なのでリフォームshopに持ち込んだが

リーズナブルな安価で出来た。