隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

何だ!お宝一杯じゃないか?

盛り上がるグループLINEだが、

毎日皆の近況を報告するのが日課になってしまった。

誰かが既読にならなかったり、トークがないと

『どーした?』となる。

 

 

先日は、断捨離の話で盛り上がったが

私が、過ってはヤフオク。今はメルカリやラクマ

利用してると言うと

『どんなものが売れるの?』

質問攻めに

何千万という登録者数を誇るメルカリをまだ利用していないなんて

 

けれど、出品や発送の手間を考えると

面倒くさいと考えるのかも??

 

実際、家の不用品と言うが、たとえ過去に購入したものでも

元値はかかってるし、黒字で利益率はほぼないに等しい。

 

私も 今まで出品して予想に反して高く売れたものは1.2品である。

しかし?意外なものが売れてしまうのも確かである。

粗品とかノベルティ

むか~し頂いたキティちゃんの食器セットとかが

即売した。

そんな話をしていると

LINE仲間の1人が、こんなもの売れる?と画像を送って来た

彼女はかって、あのペコちゃんの不二家の本社に

勤務していて、その時に沢山getしたらしい。

見ると、レアもん🤑、プレミアもんのペコちゃんグッズ

が一杯、

その他に海外で購入したバッグ、香水、食器が

盛り沢山😱😱

f:id:blackcatwally:20210330195955j:plain

 

ワタクシだと小まめに売りさばいていたかも?

 

日本中いや世界中で

後生大事に保持されてる方々がたくさんいるのだろうが、

灯台下暗しで意外な所に

お宝が埋まってるとみてよいのだろうか?