隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

『シグナル』韓国版と日本版をみてみた

日本ドラマは、最近は遠ざかってしまって、

ドラマの録画は半沢さん、最近は『天国と地獄』くらいだった

 

韓ドラは、一時期中毒みたいに夢中になったが、

韓国独特の語尾の強さとかに

嫌悪感があり遠ざかってしまった。

っていうかしつこくてやたら長い愛憎劇だけだが。。

 

 

最初は1話づつ、交互に観ていたがどちらか一方から

見たほうがいいかと思い韓国版からみることに

 

リメイク版

オリジナルが韓国なので日本版はリメイクなのだが

日韓リメイク版はいくつもあるが

 

『知ってるワイフ』

『TWO WEEKS』

『ごめん 愛してる』等など

 

俳優陣の演技力

いつも思うのは

韓国人俳優陣の演技のうまさである。

ハリウッド俳優等もそうだが、韓国人俳優は

何かしら演劇の学校や大学を出て勉強をしている。

 

俳優を目指して基礎から学んだ人が多い。

日本人俳優も劇団や子役から俳優になった人ももちろん

沢山いるとは思うが、

やや歌手やアイドル系から俳優に転身も多い。

 

日本ドラマ『シグナル』の俳優陣は

北村一輝以外は皆大根に思える。

何か白々しさの感ずる演技は見ていて吸い込まれるものがなく

ストーリーの面白さで展開している。

 

結局どっちが良かった?

結論から言うと、作品のクオリティの高さと心情や演技力で 

やはり 韓国の方が面白いし素晴らしいと思う。

日本版は、話数や1話時間が短かいので

短縮されている部分もあるが、その分の物足りなさもある。

しかし、主人公クラスのルックス面では日本人俳優の方が

好みの部類になるかも?

 

 

偶々観ていたドラマだったけれど、映画版がただ今上映中らしい。

signal-movie2021.jp