隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

パート転職 美味しい話にのったのはいいが、仕方なく繋がっているような予感

初日から、私何すればいいの?状態だった。 

若い新人ではないので、教育係なんぞもちろんいない

経理をしている男性から、1から引き継ぎだと思ったが

シフト制なので、中々会う時がない

やっと会えたと思ったら、

たら~と、不愛想にこんなんして下さいと

それが終わると、

『次 何します?』と聞くと

『そんなにありませんよ』と

 

どうも、こちらから聞かないと反応しないのか?

かと言って 仏像みたいにポツネンと座っている訳には

いかないので、

上司に思い切って 

『現場仕事も覚えたい』と言う

 

それで、何とか現在は現場半分、それも応援的な立場

他の人達のように、シフト制なら毎日の仕事が決まるが

私のようなパートで、1日の時間が決まっている者は

初めての起用なので、周りもどう対処していいのか?

戸惑っているようにも見受ける。

ただ、私の場合前職からの復帰組

すぐに、慣れると思ったのであろうか?

 

しかし?全く形態の変わってしまった職場は、

見知らぬ会社のように思える。

 

以前は、中食休憩時は、休憩場所で昼寝したりしていたが

現在は、その場所も撤去され

お昼休みは車で、コンビニや広い施設の駐車場を彷徨っている

 

早く 自分の仕事を確立したいと焦るが、

出勤する度、なぜか?無意味な事をしているような

焦燥感に襲われる。

 

私が、私自身を制御できないのは、

こうやってストレスを溜めすぎると、内向的性格かつ

口下手が悪化?して突発的な行動に出る事である。

 

それは、やっぱり辞めます!!

ガマンの限界です!!

 

と言う事

 

これだけは、口が裂けても言えない事だが、

(会社から不要!と通達されれば別だが・・)

 

そもそも、なぜ?この年まで働かねばならないのか?

すべては自己責任の案件?なのであり

不徳の致すところなのだが

私には、余裕の老後は 果たしていつ来るのだろうか?

 

最近見たYouTubeのシニアVlog


www.youtube.com



 

余りにも共感を覚えました

彼女の場合、仕事を教える方が自分を固執してしまっていたのだと

後に判明

私の場合は若い男性だが、仕事を出し惜しみしてんじゃねぇ と

最近増々感じるようになった。

昔の事務員のように、自分の仕事をがっつり固めて離さないは

よく聞いた話である。

そして、なぜなら自分の立場や仕事が無くなるから・・

そんな了見の狭い感情を持っている人は

いつの時代もいる

しかし?考えすぎかもと思うが・・

 

今は

Vlogは出来ないが、ブログに吐き出す事で緩和させる私である