隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ありがた迷惑?定期的近況報告と動画送信する方々・・

f:id:blackcatwally:20220112221216j:plain

以前の会社の上司で 腐れ縁と言おうか

かれこれ、20年来の付き合いだが

定期的にLINEで動画を送りつけてくる

何か?不思議な動画で 宗教系?と思ってしまうが

『これ?何の意味あるん?』 解読不明である。

 

それで完全無視で既読にしなかったら

『元気か?』とくる

仕事を引退してする事がないのか?

ブロックしてやろか?とも思うが色々お世話になった方なので

無下にできない

 

それと

昨年はるか?半世紀近く前の(正確には40年位前だが)

新卒で入社した会社の先輩のお誘いで

当時の仲の良かった4人で突然グループLINEのお誘いが・・

その先輩が中心に

最初は懐かしさもあり、コメントのやり取り合戦で

大盛あがったが

そして、決まり文句が

『コロナが収まったら絶対会おう!!』が

合言葉になった。

 

さすがに、何か月もすると皆静かになったが、

その中心人物だけが

やたらと長い近況報告とやらと

孫のやってるハワイアンダンスの動画や画像を

送りつけて来る

 

社交辞令で、称賛の返コメは送るが

その内、見て既読にするだけになった。

 

かれこれ40年近く会っていなく、風貌やそれぞれ歩んだ40年の人生を

お互いに知らなくて、最近の画像とかで確認するが

他の方もそうだが、面影はあるが

何と言っても、当時は20代である。

お互いに歩んで来た人生で、生活に追われ性格も変化する人もいる。

けれど、その方は全然変わりなく 昔から仕切り屋で自己中?

な所が純粋培養したみたいに変わってなかった。

 

極めつけが、やたらとちょっとした物を各々に送ってくる

余り好きじゃないDVDや、お金が貯まる紙細工の貯金箱とか?

何回か送って来るので、

やはり、お返しが必要と思い

田舎のお米を送ったら、その他の方も真似て

地元名産品を送ってくれた。

 

しかし?

なんだかな~

 

所詮はネット上のお友達みたいなもの

写真を交わしてなかったら、すれ違う見知らぬ他人である。

今更、仲良しごっこも疲れるお年頃ですね。

これが、再会するとまた違うのかもしれないが・・