隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

一喜一憂しながらの仕事

パンデミック コロナがオミクロンで

2年前の出始めのような状態になってきた

そうなると、打撃を受けるパート先

しかし、第一波からさすがに学習してきたウィルスも

いい加減、世間では またかよ?みたいな・・感じである

 

おもしろい表現

これは、私が常連としている美容室の美容師さんの言葉なのだが、

例のウィルスもいい加減 3年目に突入

 

【お陰様で世界的に猛威を振るわさせてもらいました。

 だけど、はっきり言って もう飽きちゃったわ

 この辺で、打ち切りにしたいわ

 でも最後にちょっとだけワタシ 頑張るわ。】

 

みたいな感じだそうです。

 

バックに大手企業がついた、前職の会社

経営を任されてる本社出向組は

なぜか?第6派云々でも平静である。

 

私といえば、

正直 今日は仕事があるのか?と思いながら

いやいや、行けば ○○円が報酬と思い

重い足を引きずりながら出勤する。

 

20~50代の男性陣の中に、

1人浮くような60代老婆?女性一人・・・

不思議な光景である。

今更ながら こんなオババ?なぜ?採用したの?と

思ってしまう。。

 

ちなみに 見目麗しき20代の女性二人もメンバーなのだが、

(感じがよく、私にも親切だった)

シフトが合わなくて たまにしか合わない

 

最初は、上司の指示もあり、

愛想がよかった男性陣達だが、

数日後には、どうでもいい感じに扱われた。

余りの態度の変化に 戸惑ったが

ここで、引き下がってしまったら

仕事を失う恐れがある

何と言っても、一つの職を辞めてまできた転職パートである。

行けば、収入が発生するので

辛抱のみの精神で半場惰性で重い腰をあげて行く

 

基本、何でもするワンと行けば徐々に周りの雰囲気がつかめると思い

取り合えず行く

 

そして、憂うつに出勤すると 意外にも仕事が用意されていて

ちょっぴり嬉しくなったりする。

行くたびに浮き沈みがあり、落ち込んで休んで回復するみたいな

綱渡りのようだが、、

 

しかし、自分を奮い立たせてでも仕事をしなければならないのは

やはり、今ある返済金の為である

決して、仕事がしたい!! まだ,社会に属していたい‼️

なんて全く皆無な程 思ってないのである(笑)

 

カードローンやカード引き落としや目の前にあるものを

すべてクリーンにする為である。

それには、1.2年の労働が必要なのである

目的に向かって進むしかない現状

それなのに

年々老いを感じる今日この頃

今日も、体調を崩し スーパーの方はお休みしてしまった

前日は ぶっ通しの掛け持ちバイトで

雪が降り寒い日だった。 レジに立ち通しで入口の自動ドアが

開く度寒い冷気が入り 身体中寒気がしていた。

 

無理して行けない訳でもなかったが、体調が悪化しそうな気がして

大事を取ったつもりだったが、結局日銭を逃した訳である。

 

 

そんな一喜一憂しながら 頑張るしかないのだろう

f:id:blackcatwally:20220120171206j:plain

冬の間は

もっぱら階下のリビングのこたつの中で冬眠中の(=^・^=)
飽きると、布団の中に潜り込んできます(笑)