隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

災難が一気に押し寄せた。。天中殺か?

これは災難というより、私の不注意なのだが

っていうか完全なる過失なのだが。。

 

やってしまったのだ!!

一時停止違反による衝突事故を起こしてしまった。

信号のない交差点で、優先道路を直進中の車の側面にまっしぐらに衝突。

私の軽四は前部大破 

先方は乗用車で私のよりは、損傷が少ないと見たが

どうなったかは、捜査中 全て保険会社にお任せである。

 

幸い両者共、身体は打撲のみで人身事故には至らなかったが

警察や相手方に責められたのは、言うまでもない。

数十年のゴールドカード歴に幕を閉じた一瞬であった。

 

その後は、先方にお詫びの品を届けたり、

仕事も1日休んだだけで復帰したのだが、、、

 

しかし、この早々とした復帰が今となってはもっと休めば良かったと

後悔している。

自分が関わった金銭授受で差異が発生。

金額は大したものではなかったが、本体が大きい会社なので

本社経理まで届き大ごとに発展した。

色々精査したが、原因不明で当時携わった者全てが疑いの目で見られているという

疑心暗鬼になった

普段から、『辞めたい、辞めたい』と思っているとこうなるのか?

 

そして、折りしも次男一家のコロナ感染が勃発

感染源は、息子でその後3歳や1歳児の孫そして嫁ちゃんまでとうとう感染

一時は幼い孫達が心配で、事故や仕事の事を頭の片隅に追いやり心配したが、

結局、皆発熱し、現在は順調に回復している。

こんな緊急事態でも、ここぞとばかりに活躍するのは、

血のつながった者だけを溺愛する夫の登場である。

セッセセッセと水や食料を次男家に運んでいた。

 

全てが落ち着いた頃には、廃車となった車の代替 

新しい車の購入が差し迫っていた。

この年で新車を望まないが、かといってリース物件も検討したが

金額面で圧倒的に、購入の方がよいと判断。中古車購入することに決定

任意保険の車両保険では完全に賄い切れない金額となり

マタマタ、借金追加である。

 

ここ最近は、順調に返済していたカード残債もここでストップである

世の中は、なぜに必死に頑張ってる人間に足止めをくらわす事を

するのか? まあ~自業自得なのだが

悲観に暮れてもしょうがないので、七転八起で

踏ん張る。

 

つかの間の友人との会食

装飾は非常にすばらしいかったが、味は???であった。

 

この後、この泳いでいる小さな鮎を堪能

あれ?これ鮎だった? メダカじゃないよね?

ダメ!ダメ!年を取ると皮肉しか言えない人になってる・・