隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

年末のボーナス替わりの小遣い稼ぎ。

ボーナスの無い会社で、
もしかして寸志位はと期待したが、例年のごとくやはりなかった。

とにかく、余禄が欲しい。そうしないと年は越せない。
今年始めたメルカリに昔から持っているブランドバッグと
最近うなぎ上りに増加した脂肪と体重で着れなくなったコートを売った。
両方とも、出品してものの10分もせずに売れた。
やっぱりメルカリって凄いと思ってしまった。
だが?売ってしまって後悔するのは、もしかしてもっと
高く売れたんじゃないかと思う事。
メルカリさんに10%の手数料が差し引かれる時とか。

何でも売れるというキャッチフレーズ ヤフオクの出始めの頃の
ようだ。
ヤフオクは、売れたら8%(確か?)で先に入金で振込手数料も
引かれない。けれどYahoo!のプレミアム会員になって毎月会費を
没収する。そう考えると手数料に関しては同じ位なのかも?
しかし、ヤフオクは少々廃れぎみの傾向で、
現在は、スマホに重点を置くメルカリがブームらしい。

2点売って、思わぬ小遣いをgetした私は、今年の初めに買った
ちょっと高かったニットのワンピースも思い切って出品する事にした。
これは、買ったが結局着る機会もなくサイズも少し大きかった。
もったいないかな。と思ったがどうせクローゼットのこやしの行く末に
なりそうだ。似合う人に着てもらった方が洋服も幸せだろう。と
勝手な言い訳で解釈する。
メルカリは、ターゲットが若年層のような気がして、
今度はヤフオクに出品。
これも、数時間でウオッチリストが2個入った。
現在出品中である。
しかし?過去にウオッチリストに何個か入っていても売れなかった事がある。
売ると決めたものに未練はないが、
元値は、その数倍?散財したものだ。
少しでも、元を取りたいと言う欲望に過ぎないが、
気に入った物は、トコトン着古してる私。
先日、捨てた10年位着てたダウンコートは、色があせるまで
クリーニングし、現在通勤用のコートも古ぼけた物である。
物持ちがいいのか?潔く衝動買いしたものを売り飛ばす
自分の性格も、何とか症候群かも知れない。

f:id:blackcatwally:20180103202441j:plain






庭のみかんの木。今年も実を付けた。今年亡くなった義理兄に送った
のを思い出させる。

f:id:blackcatwally:20180103202512j:plain


味はジューシー甘いとは言えないが、闘病中の義理兄喜んで食したらしい。