隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり60代の再就職は、むずかしい・・

いよいよ失業生活に突入である。 試しに受けた、近所の大手ドラッグストアの調剤事務の募集。 ハローワークにも求人を出していたが、失業の手続きが終えてから それは本格的に始めるつもりだった。 なので、リクルート学生なみに、WEB応募してみた。 自分な…

夫はウザい!と思うが、セコサ以外ではやはりいるべき伴侶である事を痛感

日々(毎日ではないが)巣籠り生活が多くなると、夫との接触率が高い。 それなりの恋愛結婚だったが生活していく内に真逆の性格が露呈し、 若い頃は離婚も考えたりしたが 何とか?ここまで右往左往しながら夫婦として生きてきた。 年を取り、頑固さが倍増して…

失業生活は何度も経験しているが、年齢不問と提示しながら定年は60歳ってどうよ?

未曽有のウイルスの為、とうとう失業してしまった私であるが、 国が、全国民の保証をしてくれるわけではない。 ここで、貯蓄をして堅実に生きてきた人々だけが生き残る世の中なのだと 改めて悟った私であるが・・ 今まで、何度も失業や転職を繰り返したが、 …

やっぱり失業。想定内だったけど失業保険か?パート就業か?

コロナのせいで なぜ?こうなった(;O;)・・・ 今更 中国を恨む訳ではないが、例え1回切の給付金を 貰っても追いつかない計画倒れ。 こんな事を思うのは、世界中の人々皆そうだろう。 先日、我が勤め先も無期休業。恐らく倒産か廃業だろう。 従業員は全員解雇…