隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラにも負けないツンデレラ。

今年も最後はパワハラで〆てやろう。 世間の社会人が年末年始の長い休暇という今日この頃 サービス業は書き入れ時。 相も変わらず、仕事だ。来年の5日までは休めない。 いつもは、現場に出ないパワハラ上司は、何を思ったか? 率先してなぜか?現場の応援に…

強きで売ったら、ウオッチリストに数人。だが?惜しくなった・・

昨年買ったブランドのコート 着る機会がない 今年は暖冬だからダウンコートの登場はないかもしれない。 作冬から今年始めの豪雪では分厚いダウンが大活躍だった。 雪除け作業に、かび臭い昔のスキーウェアまで引っ張り出してきた。 しかし、ライフラインを脅…

大変だにゃあ!火事だにゃあと知らせてくれる猫。我が家にもいたような・・

news.yahoo.co.jp こんなニュースを目にした。 動物の嗅覚は、優れているのは言わずと知れず。 いつもと違う異様な臭いが漂っていると ただ事ではないと察知するのであろうか。 犬、猫両方飼った事のある我が家では、 まず、臭いを嗅いでからその物体を検分…

バックパッカーならぬ完全リュック派になってしまった。

旅行に出るには、金と時間無しのシニア族。 その替わりじゃないが、通勤バッグは、完全にリュックに移行した。 トートバッグやショルダーバッグは一方肩のみが異常に懲り、 姿勢を悪くする。以前の記事でも書いたらしいが gutajo.hatenablog.com おばさんリ…

連日女子会。皆定年後のダンナの愚痴オンパレードだった。

居酒屋女子会。 ジムで再会した断捨離友始め、昔のメンバーと復活女子会。 話に花が咲き、久々にささやかな忘年会をした。 久しく会ってなかったが、お互い孫が出来た人、子無しの50代とかで 初孫とダンナの愚痴で盛り上がった。 翌日に、故郷に帰省してこれ…

新シーズン目白押しの海外ドラマ。なのに給料は遅配らしい。

待ってましたと、『The Ranch Part6』Netflixで配信始まりました。 The Ranch: Part 6 | Official Trailer [HD] | Netflix 言わずと知れた隠れユーザーの私。 過去にUPした記事は結構アクセスがありました。 gutajo.hatenablog.com 兄役のダニー・マスターソ…

切ない映画、『あなたのママになるために』小林麻央さんを思い出してしまった。

休みは、ドラマと映画鑑賞の日が定着してしまった。 Amazonプライムでこんな映画を見た。 『あなたのママになるために』予告編 癌は、早期発見というが、進行性のものならどんなに早く治療しても 又再発する。医学がどんなに進歩しても 特効薬が未だにない。…

2年目の同窓会。LINEで送れと言ったら、SMSでいいよ??? 

来年の中学同窓会は、私の地区近くで行うと決定。 幹事の同級生とTELで近場の観光地の画像を送るからLINEでいい? と言ったらもごもごと言葉を濁す。 おや?同級生とは言え何十年も交流もないと単なる知人だ。 いきなりLINEは気が引けるのかと思った。 しか…

展示品でも値引きしない最近のお店

ホームセンターで在庫がなく、展示品のみだった場合。 『取り寄せまで、お待たせする事になりますが、 よろしかったらこの展示品でもお売りできますが・・』 と過ってあった。展示品なら組立しなくて楽だわと思う。 車の後部座席を倒せば入りそうだし・・ し…