隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何だ!お宝一杯じゃないか?

盛り上がるグループLINEだが、 毎日皆の近況を報告するのが日課になってしまった。 誰かが既読にならなかったり、トークがないと 『どーした?』となる。 先日は、断捨離の話で盛り上がったが 私が、過ってはヤフオク。今はメルカリやラクマを 利用してると…

ホケ~と見てるだけのバイト

とある某医療企業(全国的に有名)の 訪問介護の仕事に応募してみた。 10数年前に、一応初級介護の資格だけは持っているが それを活用した仕事の履歴は一切なし。 ただ取得しただけで、色褪せた賞状だけ持っていたので やる気はなかったが、とにかく体を動か…

今更,グループLINEねぇ〜と言われてもと思ったが・・

はるか40年位前の大阪OL時代の同僚から あの頃仲の良かった同期入社4人でグループlineしませんか?ときた この方とは、はるか10~15年程前に2.3回お会いしただけで、 薄くて長~いお付き合いをしているが、 何故かいつも連絡をくれる。 グループlineねぇ~と…

経過観察1回目の診察結果 昔は良かった?

診断結果後、投薬生活後の腫瘍の変化は・・ ジャジャジャジャーン 結果!!変化なし 投薬持続で 次回は3ケ月後である。 腫瘍は大きくも小さくもなっていなかったが くぼみや引きつりの変化がある。 本当は少しでも、小さくなっていないか期待していたが、 普…

事実は小説より奇なり 人生色々 このYouTuberさんに涙腺が・・

1日中、ドラマ視聴かYouTubeでTVがつけっぱなしの チョーグータラ生活持続中だが 偶々見つけたこのチャンネルにクギ付けになった。 【#20結婚生活】暴力から逃げる アラ還Kayのアメリカ生活 50代で再婚 子連れでアメリカに渡り国際結婚したKayさんの物語? …

美味しい話に乗らされたはなし。。就活?終活?

この年で就活は もはやしたくはない。終活なら分かるが・・ 是非!ウチの会社に来てください!という奇特な話が あれば別だったが・・ しかし?到底私にはないだろうと思っていたら、 実際にそれが起きた。 前職の知合いが、私の留守の間にわざわざ訪問して…

塩漬けになった出品クローズをリフォームしてみた。。

俗に言うサイズアウトはよく聞くが、 瘦せて着れなくなった服をどう言うのだろうか? どこぞのブログで「too large」とかというフレーズを 見たが・・ 私の黒歴史は 20~50代前半は45~48㎏代をキープしていたが、 50代後半位から、下半身からブクブク太りだ…

風の強い日のウォーキング。寒かったあ~。。

普段、アクティブじゃないものが、アクティブに動くと 天候も考慮してくれないらしい。 腕の腫瘍は、薬を飲みだしてから更に痛みや肉眼上 大きくなったように感じる。 ドクターは痛み止めと言っていたが、 果たして効いてるのか全くわからない。 今月のMRIで…