隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期待薄で、余りにもノーマル過ぎる人。でもヴィトンのビジネスバッグと外車だけ興味を引いた・・

強烈だったパワハラ上司が去って行く中、 ちなみに只今残務整理中なのだが、山のようなデスクの 書類を1晩かけてゴミ袋に収納中なのだが、 その山の中には、恐らく重要書類があるのを皆知っているが、 当たらず触らずで去って欲しいので、 誰もが、口を出さ…

久々に釘付けなった映画。最後まで見て高揚感があった。

途中面白みが欠けると最後まで鑑賞するのが苦痛になってくる映画が 多い中これは違った。 Netflixのサスペンスで、日本名『嵐の中で』というスペイン映画である。 ベタな題名な割に内容の濃いドラマだった。 よくある題材が多いパラレルワールド?タイムパラ…

花粉症デビューか?風邪なのか?体調すこぶる悪し?

花粉症は、私の人生の中ではなかったはずだった。 でも突然来るらしい。 花粉が舞う頃、寝ていて鼻づまりになった。 仕事中にも鼻水がタラ~りと落ちてきた。 レレ?周りには花粉症の人もいるが、始終ティッシュで 鼻をかんでる人がいたが、 初夏を思わせる…

還暦過ぎてもお茶くみ仕事が付きまとう。学んだ事はこれだけだったが・・

昔のOLと言えば、客や社員のお茶出し、コピー取りがメインだった。 結婚までの腰掛とかよく言われたが、 事務職だと、今はコーヒーメーカーとかが事務所内にあり、 其々好きな時に飲む環境になった。 客にお茶を出すと言う花嫁修業の一環みたいな仕事は、 昔…

麻酔をかけられた猫。腰砕けでよろよろ。その後2日間こたつで冬眠。

麻酔をかけられて処置をされた猫を動物病院に迎えに行った後、 キャリーバッグに入れ、車の助手席に置いたのがいいが、 奴は、麻酔がまだ残っていて朦朧としていた。 閉じ込めているのは、可哀そうかなと思い、出してやると 私の膝の上に乗って来た。 生まれ…

動物病院はブランドペットばかりなり。猫の巨大結腸症。

以前から巨大結腸症気味なのは、知っていたが、 仕事で、日中いないのでその病気を甘く見ていた。 隠居夫も、ペットを溺愛するタイプでもない。 フードを変えても、3日に1回で、排便の時に苦しそうな様子は 夫から聞き知っていたが 数日前から階下で変な奇声…

体脂肪測定で、又体重が・・ガラケーを知らない今の若者達。

ジムの身体測定で、又体重が増えていた・・ コーチからは、筋肉は脂肪より重いから気にしない方がいいですよ。 毎度お馴染みの、かける語彙がその言葉しかないのか、 慰めとも取れる心遣いを頂く。 このまま増加の一途をたどるのか、ハタマタある時から新陳…

仕事が苦痛でたまらない..やる気が起こらないので半休をしてみた。

ある人に寄ると、 『仕事がその年であるだけいいんじゃない?』 と言われる。 確かに?転職を繰り返し、リストラも1回経験した私にとっては この年でも勤労を持続出来るのは運がいい方なのかも知れない。 標的がいなくなると(先日の記事)、 gutajo.hatenab…

パワハラ上司辞めるってさ。諸手を挙げて乾杯したいところだが・・

かねてから辞めて欲しいと皆が懇願していた上司が辞める事になった。 願ったり叶ったりの突然の朗報で、 あっけない幕切れに皆もろ手を挙げたい所だが 経営者の遅すぎる対応もあるが、会社事態すでに手遅れの状態が気になる。 この方は、 ある機関から会社の…