隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉は母より老婆のようだった。期待を裏切らない海外ドラマ

姉の事 母の介護認定の為、姉をピックアップして実家へ 姉は、先月 車を運転中駐車場で急に車が回転! 2.3台の車を傷つける大事故を起こした。 幸い停車中の車ばかりで人身事故ではなかったのだが、 その時に対応した警察官から 『アクセルとブレーキを間違…

1年経っても、色んな悩みが出てくるもんだ 今日こそ辞めようと思った日

はてなさんから、一年前はこんな記事を書いてましたよ と メールが来た。 そう、1年前は腕にできた腫瘍が判明した頃だった gutajo.hatenablog.com その後の経過は、変化なしの一年だった 相変わらずの周期的な痛みが強い時があるが、 日常的には支障はない。…

愚痴しかないバイトと半端じゃない手足の冷え

昼間は 寒い事務所でなんだか訳の分からないpc仕事をして 昼間のパート事務は、現在私がしている事は 以前の職場では、よっぽど暇な時にやっていた片手間仕事 現在の会社システムにやっと慣れ始めたが (毎回やってると猫でも慣れるというやつである) 未だ…

アラ古希でも働く理由 後1.2年がめど?

シニアブロガーやシニアユーチューバーさんを見ていても 皆、65歳まで仕事するが多い 年金満額受給のボーダーラインが65歳からだろうが、 それは、老後の生活設計が確立された方々の話である。 私も、数年前まではそう思っていた。 年金生活突入の現実は、 …