隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お1人様みたいな生活。大量ネギ投下!!

なんなんでしょね~ いつからこうなったのか?皆目見当がつかないのですが、 家計は、独立採算制になり光熱費その他 まっ私自身に係わる経費は 自己負担の我が家。 一見、家庭内別居のようですが、実はそうなのです。 しかし?基本ウザい面もあるが、私を自…

携帯電話 5分超過する前に勝手に切断する強者。

大手電話会社が、最近やっと携帯料金の値下げプランの 見直しに突入した。格安シムを売り出す競合相手が増え 国会でも議論に上がった案件だ。 やっとと言ったところだが、 遅すぎるわ~~~!! と叫びたい心境だ。 ネットも通話も大して使用量が少ない私に…

ルームランナーで足つる。思えば運動能力皆無で、自分の不器用さは忘却していた。

久々に、去年1回だけ行って腰を痛めたジムに行った。 ただ単にルームランナーでウォーキングしたかっただけなのだが、 現在入会している体操教室のようなジムの運動では、 足りないと感じプラスウォーキングを取り入れたかったのもある。 ここは、格安なビジ…

なぜ?オレオレ詐欺は無くならないのか?減るどころか進化している。

最近は、アポ電詐欺とか?家で老人が1人か確かめてから 詐欺被害に遭うと言う元祖オレオレが増えている。 実家の1人暮らしの母も心配なのだが、防ぐには 回りの身内の者がしっかり、アドバイスするしかないのだろうか? 認知症じゃないが、物忘れが著しい老…

子供の知能は女親のDNAを受け継ぐらしいとは、本当だろうか?

先日、同郷の友と話してたら、上のような課題になった。 それを言った同級生はあたかも確信のごとく言う。 彼女は、1人息子(40代独身)である長男を見てると納得するらしい。 自分の子供に当てはめると私のDNAを受け継ぐと確かに 突然変異じゃない限り頭のい…

最近気なる女優さんシアーシャ・ローナン 映画を見てると見知った顔ぶれが・・

シアーシャ・ローナンとは編集 Saoirse Ronan 女優、俳優1994年4月12日、アメリカ/ニューヨーク州ニューヨーク市生まれ本名:Saoirse Una Ronan身長:168 cm関連人物ポール・ローナン:父主な作品追想(2017) 出演レディ・バード(2017) 出演ゴッホ 最期…

田舎の喫茶店で粘る中高年。小中学時友が『あの頃、私等は疎外されていた?』と昔の事を言った。

故郷に帰ったのに、実家に寄らずに延々5時間しゃべくっていた。 つい先日訪ねたから、母は元気だろうと思い込んでいる。 いつもは、それなりの市中心地で待ち合せするのだが、 今回は人数も少なかったので、実家から、数分の喫茶店で合流。 のどかな田園風景…

せっかちで損するタイプと何事も慎重に安いモノを選ぶ真逆夫婦。

やっと溝無しタイヤを新調した。 今時のタイヤは、色々改善されてスリップ事故と言うのは あまりないとは思うがさすがに心配になって来た。 暇な夫は、ちらしやCMを見ながら、ここが安いぞとか セールは今月までとか下調べをする。 貴重な休みをタイヤ交換の…

プロテインの副作用?勧誘する時は、注意事項はスルーだった・・

ジムで進められ、飲むようになったプロテイン。 確かに、肌艶や髪の毛の抜け毛が減ったように感じる。 しかし?酒飲みの私は最近体中が痒くなり、 ある時、帰宅後ストッキングを脱ぐと足のむくみに気が付いた。 座り仕事の単なるエコノミー症候群だったのか…

実家に行ったら、2つの部屋でTVが轟音を立てていた・・

恒例の1ケ月に1回の実家訪問。 もちろん、御年91歳の1人暮らしの母の生存確認も兼ねる。 前日に、スーパー銭湯(家の寒いシャワーでは耐えられなくなった) に最近日参しているが、ロッカーに服を突っ込もうとしてる所に 母からTEL。 母が所有しているマンシ…