隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90歳母は、まだまだ元気当分介護は必要なし?

まとまった雪が降ると、昨年の豪雪を思い出す。 その時は、母が心配だったがこちらも身動き出来る状態では なかった。だが田舎のコミュニケーションで雪除けは 近所や隣接してる父の本家の助けでなんとかなったらしい。 そんな時でも、母は弱音を吐く所か 『…

インフル蔓延、なぜか?我社は集団予防接種が効いたのか?今の所犠牲者は出ていない・・

今週のお題「冬の体調管理」 11月に、上司が行きつけの病院の院長と懇意になり、 30人以上の希望者がいると、出張予防接種をしてあげるよ~と 言う約束を取り付けた。 我が弱小零細企業でも、なんと2000円で予防接種を 受ける事が出来た。福利厚生の一環で追…

Huluは『ゲームオブスローンズ』が始まってから再開予定だが・・

暇なんでしょうか? ブログのデザインばかり変えている最近のワタクシなのですが・・ 気分屋なので、又変えるかも? 暇と言えば、相も変わらず休日は、家事そっちのけで 海外ドラマばかり見ているが・・

贈与の意味の取り違え 小室圭さん問題

headlines.yahoo.co.jp 母親の元婚約者の資金援助問題。 小室親子はあくまで贈与、元婚約者本人は借金返せと お互いに言い張っている。 この元婚約者の方も、相手が皇室の婚約者になり世間で クローズアップされたら元以上のものが取れると 思ったのであろう…

蒸気機関車は45年程前走っていたらしい・・

2月に予定している 同志だけの中学同窓会の打ち合わせで、 幹事の男子(当時は?)と話してたら、地元駅の話になった。 未だに廃れ切った市中心街の駅。それでも昔はまだ活気があった。 県の中心地へ行きたい時もこの駅からだった。 田舎の子がその駅から羽…

筋肉は、脂肪より重い?初めて知ったがそうらしい

昨年の9月に入会して、週最低2日通いだが、 一向に腹の脂肪は衰えない。。。 筋肉増強の為、プロテインを進められて渋々飲んでいるが、 これだって月会費の他に金を取る。 全国展開しているジムだが、あの手この手で会員に売りつけようと する。 更衣室の壁…

真夜中に運ぼうとした物。それは???

草木も眠る丑三つ時。 と言っても、11時位だが。 車庫から大きな荷物を運ぼうとするオバハンがいる? 風呂上りのパジャマ姿は暗いから誰にも見えない。 車の中に居座っているそれを見てから・・ふと思案にくれた 真っ昼間に、そこそこ大きな買い物をした。 …

0歳の孫にお年玉は必要か?その時ジイジは・・・

年賀に初めて4ケ月の孫を連れて息子夫婦が 我が家に来た。 いつものように、缶ビールを1ケース、酒好き夫婦のご進物に 持ってきた。 偶々頂いた『東京バナナ』があったので、お土産に渡す。 なぜか?お正月といえばお年玉だが、 わずか0歳の初孫にお年玉を与…