隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のケチ夫は時々太っ腹になる・・・

吝嗇夫の特徴 ・好きな言葉はタダ ・趣味ー貯金、ジムに通わず自分で編み出した体操を毎日する ・究極の節約術 これは、見習うべきか?1部不衛生極まりないので 良い子は絶対真似しないで的な事項である。 ・ラップは、2、3度使いは当たり前 ・キッチンタ…

年齢詐称した私って。。。

自分は、よく言えば面長な輪郭なので、悪く言えば馬面? 20代の頃は、年より老けて見られた。 丸顔な人が若く見られて羨ましかった記憶がある。 だが、30代後半頃から、年齢より若く見られるようになった。 50代の頃は40代とかに見られた事もあるが、決して…

インプラントっていつまでもつの?

この人は、名医だと思うが上から目線の物言いが何だかなあ〜 私の歯は、ほとんど偽物で、 若い頃から歯が弱かったので、歯医者通いの常連だった。 幸か不幸か、近所にインプラントをしている歯科医院があった。 10年以上前に、インプラントを入れているが そ…

ご近所百景 どうでもよい話なのだが、、

いや〜今年の夏は暑かったあ〜 10月頃まで、30°C超えが続く予想だったがまさにその通りだった。 2階の自分の部屋のエアコンが壊れてからは、 夏季は、毎年1階のエアコンの部屋に引っ越しをしている。 それが、いつも8月末頃には再び2階に引っ越しの時期なの…

この動画ワロタ😂 久々フル連休と運動会

www.youtube.com 久々に大笑い 思わず何回も見てしまった。 最初は、IT会社と思ったが解体やさんみたいです。 これアルアルですね コロナで倒産した前会社も最後頃は、自転車操業 元は、黒字経営だったのに女性経営者の未熟な手腕の 足りなさが原因 銀行に思…

送別会の後の二次会最悪だった やっぱ家飲みがいいわ

今更だが、一次会の終わった時点で帰ればよかったとつくづく思った。 同僚の送別会で、料理も良かったし 会は、盛大に盛り上がった。 退職して行く(同僚 かなり呑んべい)の強いススメで二次会の スナックに行くまでは。。。 そこは、昭和か?と思える場末の…

久々に頭痛が続く

連勤が続き、スーパーバイトも時々挟み働いていたら、 とうとうダウンした。 半端ない頭痛が続き、仕事中に吐きそうになる。 『これはヤバい』と 今すぐ帰ろうと思ったが、やりかけの仕事が終わらず 下向きでデスクワークが辛い 何とか終了して、早退を申告…