隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親で育ったが、彼女は強かった。

スーパーバイトの同僚の30代後半の女性 自分の子供のような年代の子だが、 なぜか?気が合い仲良くしている。 まっ 仕事そっちの気で雑談してる時が多いのだけれど。。 色んな話をしている内に彼女の生い立ちが分かってくる。 普通のサラリーマン家庭だった…

『わた婚』配信開始 U-NEXTで見てみた

Netflixのアニメでやっていた『わたしの幸せな結婚』 当時、見るものがなく何気に見たが小ハマりになった。 毎週楽しみになったが、 ネトフリでは、毎週水曜日配信とあったが、 水曜日に待ち構えていると、何時なってもUPされず どうやら、オリジナルシリー…

汚部屋の住人 多分一生このまんまだろう

私は3姉妹の末っ子である 長姉は10数年前に亡くなった。 美人3姉妹どころか、残念な3姉妹とも言える そんな中で、亡くなった姉は一番マシの部類と言えた。 若い頃は、それなりにモテたらしい。 そして、とりわけ妖怪(笑)に近い容姿をしているのが 次姉…

在宅ワークの罠 これってある意味詐欺?

老後、年金のみで暮らす場合 在宅で出来る仕事でもあればと誰もが思うことだろう。 最近は、そういうサイトが注目を浴びている。 ・在宅ワーク ・積立NISA この二つのワードに興味を持った私は、 まず手始めに在宅ワークを始めて見ることにした。 サイトの登…

親も同じ穴のムジナ

母も働き者だったが、常にお金に苦労する人だった だったと言ってるが、95歳で未だ健在である。 亡くなった父や姉を看取り、その後に2人の遺産を 譲り受けたが、 まさに『貧乏人が一気にお金が入ると散財する』の典型版だった。 贅沢品に浪費した訳ではない…

いよいよ体力の限界か?

この2年近く がむしゃらに働いたが、 やはり若くない、、、 体力が疲弊してきている。 2つの仕事を掛け持ちしていると、シフトの兼ね合いで 必ず2つ仕事が、連続の日が月に何日かある。 連続勤務13時間である。 1日おきの飛び石なら翌日に体を休め、そのま…

若い時より、働いてる?

気がついたら、もう60代だった。 ずっと、働いてるがパートや正社員を経て転職数もすごいが ほぼ、デスクワーク職が多いかな? コロナで、前職の会社が倒産。 その後、就職活動で年齢的にアルバイトやパートの仕事しか選択肢がなく この年齢で仕事があるだ…