隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

いよいよ体力の限界か?

この2年近く がむしゃらに働いたが、

やはり若くない、、、 体力が疲弊してきている。

2つの仕事を掛け持ちしていると、シフトの兼ね合いで

必ず2つ仕事が、連続の日が月に何日かある。

連続勤務13時間である。

1日おきの飛び石なら翌日に体を休め、そのまた翌日に備える事が出来る。

これが3日連勤が続くと、完全に息絶え絶えになってしまう。

これまでの経験で、3日が限界だと分かった。

家に帰ると死んだように動かない。

そして、思う事は、

『いつ?どちらか?辞めるの?今でしょ!
となる。

『借金完済したからいつ辞めてもいいんだ』と

けれど、年金だけでは到底食ってはいけない

やはり、体力の続く限り70歳近くまで働くしかないのであろうか?