隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

筋肉トレーニングは1日置きが理想的だと言うけどね。体がプルプルはまだまだ?

筋肉トレーニングをすると、筋線維に傷がつき 、その傷ついた筋線維を

修復する時に筋肉は大きくなる。つまり休んだ時に筋肉は育つらしい。

運動した後は、1日休んで筋肉質を修復し

強くしたうえで運動を繰り返す。  

 

らしい。 始めてまだ2ケ月。

持病の腰痛や、頚椎症の症状が今の所なりそうで寸止めされているような

感覚である。

それと、ワークアウトやストレッチ中に体がプルプルと震える。

検索すると

筋肉が痙攣を起こしている。運動を継続して行こうみたいな?

要は、運動体質への経過段階?らしいが

間違って解釈すると思わぬ病気の表れともある。

 

気になる自己健診は、目と胃はしたが、血圧高めだ。

総合的な健診を見送っているのでやや心配。

 

今は、仕事の都合で連続3日行って、4日休むとかが続いている。

1週間に1日置きで3日か4日が理想的なのだが、中々うまくいかない。

 確かに、連続すると背中の肩甲骨あたりが痛む。

2年位前に ワンダーコアで頸椎を痛めた時のような痛みだ。

f:id:blackcatwally:20181124202350j:plain

全治2ケ月、即刻ヤフオクさんで売り飛ばしたが・・

だが、運動を休んだ1,2日で改善されている。

 

以前、格安ジムに入会し、1日目でがむしゃらに

器具やウオーキングマシーンで若者並みに頑張ったら即刻キター

腰痛が~~~

だから、今の適度な運動で筋肉を高めていくこの体操教室は

やっぱりいいのだろうか?

最近は、この円形に2回ラウンドするのも長く感じるようになったが

確かに、体力はついたように思う。

目的は、体力温存と下腹のダイエットだが、残念ながら

運動後のプルをプシュ!(🍺)の習慣は中々懲りず、

現状維持?だが(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村