隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

フィットネスクラブで腰痛悪化した(-_-;)

人間慣れない事をするもんじゃない事がよくわかった。

日頃、運動を全然してないので、いきなり大幅な運動して、

余計な筋肉を使った為だろうか?

器具を使った初期のメニューをこなしただけで、

腰痛がひどくなった。周りは高齢者の方々もいて、

自分もそれ位できると軽く侮ったのがいけなかったww

せっかく入会したから、毎日でも来ます!と指導員に

大ぼら吹いたが、2日目にして休止状態。

思えば、数年前に腰痛症になり、2年位前には、ワンダーコアの

f:id:blackcatwally:20180331183921j:plain

使い方を間違ったのか?(;^_^A 頚椎症になり、完治まで約2ケ月かかった事を

すっかり忘れ、申告しなかった事を悔やんだ。

ボテ腹対策のみで、脂肪燃焼に〇をしてしまった。

今朝は、起き上がるのもやっと、座って椅子の背もたれに寄りかかるだけで

腰部分に痛みが走ったが、

 

ddnavi.com

 

 試しにこれをやって見たら、少し改善。。。

f:id:blackcatwally:20180331190013j:plain

初体験のウオーキングマシンで調子に乗り10K歩き続けた為か?

いずれにせよ、

都会人ではないので足はいつも車が運動不足を引き起こす要因もある。

会費がもったいないので、治ったら再び行く予定だが。

ちなみに部屋の隅の置物になったワンダーちゃんは、当時ブームだったので

ヤフオクで即刻売れた...