隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

携帯乗り換えで、違約金や追い銭をWAONチャージでは・・・?

ショッピングセンターをぶらつく休暇日数残1日。

機種変更にする前に、

携帯shopでは、フイルムやケースが高いから、

コーナーで選んでいたら、勧誘に引っかかってしまった。

『すぐ済みますから・・』で話を聞くが、

以前から、半額とか0とか、CMでやっているのを知っていたが、

違約金も支払うキャッチフレーズで、携帯会社同士の戦力競争は

加熱している。

その人に寄って、違約金や分割料金が残っている人がいるが、

制限は、いくらまでなのだろうと思う。

最大とかよく謳ってあるが、少なくて済む人はその差額分は、

携帯料金に充てるのだろうか?

 

話を聞くだけ聞いて、ややゴーインな勧誘員が、『今日限りですよ。』とか言う。

毎日、そう言ってるのじゃないのか?

 

相手が、いい年したババなので乗りやすいと思ってるのだろうか?

しかし、解約金(違約金) をポイントで進呈に足踏みした。

イオン店内のshopだから、WAONポイントをくれるらしい。

迷う私に、『月々の料金をもう1000円値引きはいかがですか?』と来た。

乗るか?そるか?で迷うが、結局現在の携帯会社の解約金をWAONポイントでは、

支払えない。

毎日イオンで食料を買っても、2ケ月位は持つかも知れないが・・・

結局、現ナマなら乗り換えするわで逃げる事に。

収入のない現在無職の私には、散財しないようにと言う釘刺しの声が

遠くから響いた。

f:id:blackcatwally:20180330184948j:plain