隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すんばらしい雅子様の英語力 我国のほこりですな。

通訳なしで、トランプ大統領夫妻と会話された事が メディアでひっきりなしに報道されている。 ご結婚された時から才女。飛びっきりの経歴 文句なしの皇太子妃と扱われたが、 皇室での重圧や環境の差で、精神的なご病気が長引いた。 しかし、晴れて皇后となり…

定年後の仕事があった?近所のスーパーが目的なのだが・・

65歳過ぎても働きたくないのが、 第一目標だが、最近は働き方改革で仕事先でも休日や有休を 強制的に取れと推奨している。 Wワークは、常勤体制では無理があったが、 半休や有休を取れば何とか出来そうな気配でもある。 老後資金や少ない年金額を思うと、決…

扇風機とヒーターの共存季節。布団は夏布団と重ね着?

久々の土曜休であった。 仕事のメールが入っていたのは、知っていたが完全無視。 大体、定年も後数年で仕事先では常にアウェイされ続けている窓際族 なのに、なぜか?休みの時に限り、私の関わった事で 何かが起こるらしい 休みは休みと割り切る事の快感さが…

そして、父になる。。

息子2が孫を連れて遊びに来た。 嫁さんは義母と外出して、休みなのに夕方5時まで孫の面倒を 任されたらしい。 人見知りするようになった孫は、私や夫が抱くと 火が付いた様に泣いたが、猫に障らせたりしてあやしている内 泣き止み笑い声をあげた。 こうやっ…

恐怖の健康診断結果

わお~と雄叫びをあげた~~~ だが?想定内?予想通りの結果だった。 『LDLコレステロール値が半端ない異常値』 『このまま行くと動脈硬化の恐れあり』 以上、私の血管はボロボロに近いのか? この通知を持って医者に行くべきか? 普通の人なら、行くだろう…

アナログ集団のアナログレベル度。

新しく来た縁故入社(親戚)の元大手百貨店の管理職だった上司が 今社内で密かに使えない奴だ。と噂になっている仕事先だが・・ 以前の退職した上司が、PCにかけてはハイレベル?だっただけに、 ツイツイ比較してしまうが・・ 管理職だから、デスクで書類の…

しょうゆ顔とソース顔の孫。どちらも可愛いが・・・

昨年、初めての孫が誕生したが、 我ら夫婦は、いい意味ではお互いの生活を遵守したい?方なので、 率先して何かを口実に孫を見に行ったりするような事はしない。 世に言う孫馬鹿なりたくないのが最優先なのだが。 可愛い孫の顔を見れば、何かを買ってあげた…

マンネリ仕事も変化があると、時間を忘れる。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 世の中は、スペシャルゴールデンウィークと浮かれ、 折しも、平成から令和の一大イベントの真盛り中なのに、 零細企業(それもいつ潰れるかわからない(-_-;))のサービス業で 働いている私。 GWなんて、お~~よそ縁…

うーむ 芸能人バッシングは、ほどほどにしないと・・

先だって、舌癌、食道がんの手術をした堀ちえみさん。 彼女のニュースがネットに上がると バッシングのコメントしか入らない。 アンチママスタなるサイトでは、酷い叩かれようだ。 芸能人のブログサイト『アメブロ』さんでは、 芸能人のブログの収入は破格で…