隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成果のなかったジムを退会したが、果たして良かったのか?

最初は、辞める気がなかったが、仕事時間を調整して帰社後 ジムに向かう生活が疲れただけの事だが。 毎月高い月謝をかけて、望んだが約1年殆ど成果(ダイエット)が あったのか?自分でもよくわからない。 日常に運動を取り入れて体力がついたのかも知れない…

失敗した洋服選び。メルカリやヤフオクには意外なトレンドもんが・・

60代となれば、着飾る意欲が衰えてくる。 タンスやクローゼットを開ければ、60年生きて来た証の洋服類が顔を出す。 対して私的に外出しない私としては、これらが無用の産物である。 まだ、仕事をしているが通勤は制服、帰るとパジャマや普段着のスポーツウエ…

いよいよ妄想が始まったか?

実家の墓の草刈りで、蜂に刺された記憶も新しい8日後。 その日から初めて、やっと取れた休みである。 疲労度が極限で、外出したくなかったが重い足をやっとこさひっぱり 実家の墓参りに。 グローブと化した腫れた手の治りは遅く、 仕事先の人には、『中々、…

早朝の墓の草むしり。蜂ややぶ蚊に刺された手はグローブに??

実家の墓は、父と唯一の男子で生まれて直ぐに亡くなった兄が 眠っている。 この亡くなった兄の後直ぐに生まれた私は、 『あんたは、ホントはいらない子やった』とよく次姉から いじめられた記憶がある。 次姉は長姉と違い、昔から私を子分扱いしていた。 お…

寝苦しい夏。夜中に何度も起きる。冷感シーツのお試し?

睡眠時、エアコンのタイマーをかけるが、 時には、切れる度暑さで目を覚ます。朝方だと窓を開けるが 風がないから、意味がないのだが空気の入替で取りあえず開ける。 暑い空気だがエアコンばかりだと身体に悪いかなと 扇風機をかけて空気を巡廻させる。そん…

雅子様ってもっとオシャレしていいんじゃないの?と思う。

昔から、女性皇族は流行を取り入れないオーソドックスなスタイル なのが日本の象徴たる皇室だが、 上皇后様(美智子様)の昔の映像や写真を見ると、 結構、ノースリーブのワンピースの姿とかその時代の流行を取り入れたもの が多いと思った。又、スレンダー…