隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾娘タイフーン!

今年の新入社員は、異国文化で固めた我社。 っていうか?自国社員は誰も入社しなかった・・ 売り手市場の昨今、誰もが条件のいい職場を選ぶ。 潰れ掛けの会社何ぞ見向きもしないが、 日本で就職を希望してる外国人留学生は、 雇って貰えるなら何処でも、よか…

あっぱれ ○○モ・・・

Ipadと携帯の共有データ通信でやってたが、Ipadの方が 更新月になりやっとこさ解約に行くと、 データ通信がシュアじゃないと、もう少ないプランは選べず もう1段階上のプランしか選べないと言われた。 すると、 『こんなプランがあるんですよ』と勧められる…

ネットで熱くならないで欲しい・・

衝撃なニュースを知った。 あるブロガーさんが刺殺された事件です。 その方のブログは、亡くなった24日の日まで記事がUPされていました。 それが、当日書かれたものか、予約投稿なのか今となっては、 本人のみ知る事です。 しかし、その直前まで元気でいた方…

あなたも私も同朋?

古巣復帰生活も定着。 何てことはなく、以前の生活に戻っただけだが・・ いざ戻って見て、新入社員の制服が眩しく、これ?以前にも書いたか? 反面、古株同僚といっても、私を覗いて今年還暦と50代の後半二人だが・・ いずれにせよ、私より若いが この二人の…

春季ドラマ『あなたに帰る家がある』は、中々よかった?

海外ドラマ専門組としては、国内ドラマも一応チェックを入れ 録画してるが、結局続けて見ていたのは、 ・あなたには帰る家がある ・ブラックペアン の2ドラマだけだった。 『ブラックペアン』は、医療ドラマでも復讐や最新の医療技術が 盛り込んであり面白い…

一瞬、住民税は払わなくてもよいかも?と思ったが・・

毎年、住民税の納付書が送られてくる時期なのに、こない。。 現在の会社は、 元々給与から住民税を天引する特別徴収の体制になってはいない。 都道府県では、義務化されてる所もある見たいだが、 なにせ、にわか給与計算係の経営者が、慣れないソフトを ぶち…

ここ数ヶ月で真新しい健康被保険者証を2回も保持した私って一体?

復職先の健康被保険者証が、届いた。 これで、やっと人並に病院に行く事が出来る。 無保険期間は数日間だったが、前回の転職先の保険証も使わず仕舞いで終わった。 事業所は、同じでも資格取得日が違うから、定期的に通ってる歯科の受付さんは ?????(・…

デブは、こうして出来たらしい・・

今年や去年入社の女子軍を見てると、それぞれスマートで、 新品の制服が眩しい。皆サイズは、7号か9号か? この年頃の私も、確か?このサイズを着ていた記憶があるが、 方や、私も含めたオババ組は、ふくよかに肉が付きまくっている(-_-;) カムバックして、…

50代の需要が増加とか65才までの定年延長を聞くとエールを送りたい。

最近は、50才代以上の人材を求める企業が多いと ネットニュースで聞き知ったが、 豊富な経験と、技能を求めてシニアの転職市場が活況らしい。 高齢化社会だが、若い人材が不足?してるせいなのか? よくわからないが、年金は今やあてにも出来ず、働く事に 生…

健康オタクのオヤジの耳鳴り対策

数年前から、耳鳴りが凄く冬でも、セミが鳴いていると 言っていたウチのオヤジ(夫) 実は、最近私もその兆候が無きにしも非ず。 40代の頃から、耳の湿疹で耳鼻科にお世話になったが、 慢性化して、耳を触ったり、綿棒で耳を引っ掻く癖が治らない。 耳鳴りも…

実は、結構なミスを犯していた。。。物忘れひどすぎる。

復帰そうそう、2ケ月前の退職時、自分の大きなミスを 見付けてしまった。 自分が辞めた後、手付かずの仕事で2ケ月前からさかのぼって やっていたら、請求金額の大きな間違いを発見。 一応、請求先にTELしたが、今更どうしようも出来ないような返事。 この発…

Hush Puppiesで色違いを2枚買ってしまったが・・

Hush Puppiesって犬のマークをキャッチフレーズにした メーカーですが、主にシューズ販売で有名なお店です。 カジュアルなアパレルもあります。 どちらかと言うとカジュアル路線の私。 昔は、マクレガーとかスポーツブランド品をよく着ていましたが・・ 例の…

今年は蚊が多そう。またも無保険に・・

暖かくなったり、雨で気温が下がったり、 窓を開けっぱなしにしてると早速蚊が入って来た。 今年は、蚊が多そうだ。 早速、刺されて痒~~い。 周りは、田んぼが多い家 ベープなどの電子蚊取り機では、 強い蚊は退散しないので夏はやっぱりこれ 最近は、アロ…